見出し画像

節目

10年、20年前、そして今。自分は何やっていたんだろう。

10年前。当時大学院1年だった。授業と学生の授業担当TAを三コマ、実験と研究で大忙しだった。

目の前にあるものをひたすら受け流す。それしかできなかった。

20年前。当時中学2年生。部活三昧で勉強そっちのけ。あの時はまだ元気に色んなところ行って回っていたような。

そして今。俺は何をしているのだろう。

今年3月から今の会社で働き始めた。

何も得ることがない。

自分が希望して入社したはずなのに。

もう辞めるとか考えて転職活動している。

エントリー出してもどこも引っかからない。

今回ばかりは厳しいのか。

流石にこの会社はやばい。

早くここから出ないと飲み込まれてしまう。

希望の光を探し求めて。

2ヶ月以内に必ずここから脱出してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?