見出し画像

土木作業員の向こう側

どーもしゅんです。

自分はいま土木作業員として
道路工事に携わっています。

といっても、
未経験で始めて
まだ1ヶ月ちょっと。

そこで、
少しだけ仕事に関わることを
記事にして紹介したいと思います。

。。。

まず、ご紹介したいのがこちらです。


これはコンクリートです。

普段目にするコンクリートとは形が違いますね。

これは道路工事に使用するコンクリートの
強度を検査する途中なので、
こんな形になっているそうです。

。。。

次がこちら。

これはコンクリートパネルといいます。
現場ではコンパネと言っています。

コンクリートは枠の中で形を整えるのですが、
その枠にこのコンパネは使用されます。

ちなみにこのコンクリートパネルは
2枚重ねにして両端に2本釘を打ってあります。

そ・れ・ら・を…⁇

こうしちゃいます。



お分かりいただけただろうか?


バランスボード完成!

うほほ。


こうして
おれの小笠原ロードレース大会への
修行が始まったのであった。

つづく。

この記事が参加している募集

つくってみた

励みになります。