学校の先生始めました。

2019年3月31日僕は学校の先生を辞めた。2019年4月12日にはタイにいた。それから、次に日本の地を踏んだのは、2020年3月20日だ。約1年間世界一周の旅に出ていた。それから、月日が流れ、教員採用試験を再受験し、合格。再び公立学校の教師となった。そして、2021年4月1日、再び公立学校の先生となった。2年間のブランクがあり、現場に戻る。何とも感慨深かった。今回は特別支援学級担任。一度やったことがあ流とはいえ、複数担任は初めて。今後どうなるかわからないが、楽しみの方が多い。2年ぶりの学校現場で迎える4月1日はとても「忙しい」と感じた。今まで教員経験7年あり、7回経験していたが、やっぱり「忙しい」と思った。日本の先生って本当に頑張っているよね。今までの教師経験7年。世界一周が約1年。まずは10年は公立学校で教師をやろうと心に決めた。その後はまだわからない。まずは10年。自分なりに頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?