9日目


ホテルのロビーにあった

おはようございます。
もう9日目です。(10日間組は)今日と明日でベトナム研修が終わりです。もっとベトナムに居たいです。

午前中は、ハイフォン大学の学生さんたちとベトナム料理づくり体験をしました。私は春巻きの具材を巻いたり、揚げたりしました。


具材巻いてます
揚げてます


美味しくできました!
バインダークア
飲み物
Một Hai Ba Vô! 

お店で出されたものを食べるのもいいですが、自分達で作って食べると苦労した分より美味しく感じます。
めちゃくちゃ美味しかったです!もうお腹いっぱいです。

その後、フィールドトリップまで2時間くらい自由時間がありました。その時間に、先生から次の日のハノイ観光スポットに関するお話を聴いたり、ハイフォン大学の学生さんとフィールドトリップ後の予定を立てたりしました。あと、少しだけキャッチボール⚾️もしました。

その後、ハイフォン市内のフィールドトリップをしました。
観光学部の学生さんと先生が丁寧に説明してくださったため、とても充実した時間を過ごせました。


ル・チャン女性将軍像



丁寧なガイドありがとうございます


市場のお店



寺内部


Nghe Le Chan Temple


フィールドトリップ後は、ハイフォン大学の学生さんが運転するバイクに乗ってイオンに行きました。ありがとうございます。


4回目のイオン


ジョリビー

ハイフォンラストの夜ご飯はジョリビーです。ジョリビーは2回目ですが、やっぱり美味しかったです。

夜ご飯の後は、ハイフォン大学の学生さんにタピオカミルクティーのようなものを奢ってもらいました。ご馳走様です。とても美味しかったです。


甘くて美味しかった!

その後、ゲームセンターでダンス、エアホッケー、太鼓の達人、4日目のとは違う種類のVRゲームをやりました。


太鼓の達人(もう少しでフルコンボだったのに…)
VRゲーム(クリアできなかったの悔しいー)
エアホッケー(負けたー!)
ダンス(難しかった)

どれも楽しかったです。
VRゲームの後は疲れたので少し休憩してからアイスを食べ、イオンで解散してタクシーに帰りました。

ハイフォンで過ごす最後の夜はとっっっても充実した1日になりました。本当にありがとうございます。
正直明日でハイフォンを出たくないです… 
が、明日のハノイ観光も楽しみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?