見出し画像

夏出会った曲たち。

noteまたまた久しぶりの更新となってすいません。仕事がコロナ関係なく忙しく8月末やっと連休が取れましたが、その3連休中体調を崩してしまい、この連休中家に引きこもることに…(涙)特にコロナ関係ではありませんでしたが、薬をもらい今はだいぶ落ち着きました。

8月は特に大きい事はしていませんが、音楽はたくさん聴いたり、ライブ配信見に行ったりしていました。

今回は8月出会った曲を紹介したいと思います。

#Official髭男dism 「HELLO」

この曲は2020年4月から #めざましテレビ のテーマソングになっている曲です。イントロで「HELLO」と藤原聡さんが叫ぶ様子が印象的です。歌詞も #ヒゲダン らしい明るいメッセージが書かれていて、早朝仕事前に聴くと元気をもらえます。

#KatyPerry 「Smile」

この曲はこの夏リピート再生率が多かったなと思います。Katy Perryの明るくノリノリなナンバーは珍しいなと思いました。しかも「Smile」と言う曲名もストレートでびっくり。そしてこの曲のリズムがすごく好きなんです。PVもゲームの世界を表現していて、妊娠発表したKatyですが、全く感じられない歌唱と元気さ。すごいと思った瞬間でした。

#DojaCat 「Say So」

この曲もリズムで惹かれてしまいしました。このDoja Catはこの曲で知り、今後注目するアーティストです。

#アンジュルム 「ミラー・ミラー」

アンジュルム28thシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」から「ミラー・ミラー」を紹介。最初見た時は「何この色使い?カラフルな衣装や背景で心躍るわ」とPVでこの曲を好きになりました。


今回の記事は自分が8月たくさん聴いた音楽を紹介しました。あなたは8月よく聴いた曲はありますか?もしありましたらコメント欄に書いて下さいね!


将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!