見出し画像

コロナになって少しびっくりした事。

※今回の記事は自分が住んでいる所の基準として #コロナ についてお話ししています。自治体によっては異なる部分もありますので、自治体のホームページを確認して下さい!

自分は7月29日 #コロナ陽性 反応がありました。

まさか自分が出るなんてと思ってしまいました。。。

現在も増え続いているコロナ、怖いなと痛感するだらけです。

コロナになってびっくりした事があります!自分は何か #保健所 から電話があると思ったら、ショートメールのみでした。
保健所に1回連絡し、#濃厚接触者 などどうなっているのか確認してみると、濃厚接触者や #隔離期間 の終了などは特に保健所からの指示はないそうです。

自分は症状出る前はマスクしたり #検温 したりしていた為、保健所に聞いてみると特に濃厚接触者の該当はないそうです。
また隔離期間後の #PCR などの検査は特に必要はないとの事。

自分が思った事はあまりにも基準が曖昧で本当に隔離期間後そのまま生活してもいいのかととても心配になりました。

いつ起きても分からないコロナ。もし自分の情報が参考になれば、今後の備えにもなるのかなと思います!

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!