見出し画像

2020.2.13 中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ ライブ

画像1

2020.2.13名古屋のZepp Nagoyaにて"中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ Presents SPECIAL DJ & LIVE TOUR 2020
YSTK×KPP vol.02"を見に行ってきました!

行った感想は最初のオープニングがPlaystationの起動音をモチーフにしていて、最初から面白い演出がありました!

きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブは初めてだったんですが、ほとんどが知っている曲が多く、ただただ踊ってしまうだらけでした!また凄かったのが、このライブは約1時間半ほぼトーク無しのノンストップでライブを行っていて、ライブでハラハラドキドキした部分もありながら、次は何の曲を歌うのだろうと気になる事だらけでした…

ライブの中で特に印象に残っている曲を紹介します!どの曲も踊れる曲だらけでしたが、その中でもこの3曲は印象的でした!きゃりーぱみゅぱみゅさんらしいこの3曲をライブしてくれるのはとても嬉しいだらけ。

1曲目の「ファッションモンスター」の前なぜか「スターウォーズ」のオープニングを使用していて、そのオープニングの後「ファッションモンスターウォーズ(?)」と言う何とも斬新だなと思ってしまいました…

2曲目の「原宿いやほい」はまさしくきゃりーぱみゅぱみゅさんらしいサウンドでみんなが盛り上がる1曲でした!

3曲目は「もんだいガール」。この曲名を聴くと、メルヘンな曲調なのかなと最初思ったんですが、歌詞を聴いてとてもストレートに書かれている様子があり、この部分を切り取るとリアルな感情が出ています。

「誰かを責める時には みんなと違うと言うけど 毎回『みんな』に当てはまる そんな奴っているのかよ」

この部分を見ると、今まで中田ヤスタカさんが作られた曲の中では、すごくストレートな歌詞でとてもびっくりしてしまいました。そしてライブの時にフルでこの曲がやっていた時一緒に歌っている自分がいて、とても感動したのを覚えています。

約1時間半ノンストップでライブし、自分がこんなに踊ったのはあまり無かったので新鮮でした!

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!