見出し画像

自分を振り返りが大切。

今日も仕事した時ある書類が戻ってきました。それは訂正の嵐。きちんとした書類なので仕方がないですが、訂正に書かれていたのが「おかしい日本語を使っている」との一言。自分は何度も訂正して提出しているんですが、その書類が作り始めたのが1月…何度も作っても上の人に認められない事実あるんです。「日本語が変」や「訂正しても認められない」と自分が本当に嫌いになる事だらけな一日でした。

ふと自分を振り返りをする時に聴いていた曲で胸にしみた曲がありました。それが、、、

今井美樹さんのPIECE OF MY WISH。この曲の歌詞に、

「どうしてもっと自分に素直に生きれないの そんな思い言葉 問いかけながら」
「あきらめないですべてが 崩れそうになっても 信じていて あなたのことを」

歌詞にこんなに勇気づける言葉に身にしみてしまいました…明日も朝から大変だけど、一生懸命頑張ろと思った瞬間でした。

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!