見出し画像

2020.2.2 LIVE FOR THE NEXT @Zepp Nagoya

この日Zepp Nagoyaで”JFL presents LIVE FOR THE NEXT”を見に行きました!このLIVEが北海道 FM NORTH WAVE / 東京 J-WAVE / 名古屋 ZIP-FM / 大阪 FM802 / 福岡 CROSS FM / の FMステーション5局で結成されているJapan FM Leagueがミュージックシーンを盛り上げる共同キャンペーン【 FOR THE NEXT 】

今回のキャンペーンのメインアクトが"AI"で名古屋公演のゲストは"ベリーグッドマン"、オープニングアクトは"IDEA"、この3組が出演していました!

まずオープニングアクトで出てきた"IDEA"。現在ZIP-FMで毎週火曜日の深夜1時から"E: d-EYES"と言う番組をやっている事もあって、ZIP-FMとしてはいろんなイベントに出演しているアーティストなんです!IDEAのボイスはとても情熱的な歌声で、一回IDEAのライブを見させて頂きましたが、とても度肝を抜かれました。自分が印象に残っている曲はZIP-FMが25周年のお祝いとして書かれた"Always Beside You"。ダンサブルな曲なんですけど、とても耳に残るサウンドでライブの時もとても盛り上がりました!

次は”ベリーグッドマン”。大阪出身の3人組ボーカルユニットでした!大阪出身と言うこともあってか、トークがとても面白い。曲も実際聞くのが初めてだったんですが、特に印象に残っているのが「大丈夫」。NHKみんなのうたで1ヶ月間流れていた事もあるこの曲。ベリーグッドマンは盛り上がる曲が多いイメージがありましたが、この「大丈夫」はゆったりしていて、メッセージ性が高かった為、イメージと全く違って、びっくりしてしまいました…


そしてラストは"AI"。"AI"に関しては「MUSIC FOUNDER~A.I.特集~」で!

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!