見出し画像

【告】 SNS集客からひそかに売れていくマネタイズの仕組み

秘境へようこそ。

ここにたどり着いたあなたは、センスが良いと僕は思います。

注意:このコンテンツはしっかり最後まで見ないと、本当の価値にたどり着かないように設計してあります。落ち着いて読み進めてください。

書斎ごもり しゅん

SNS集客からひそかに売れていく

なぜ、密かマネタイズのがいいのか?

いきなりですが、
なぜ、僕ができるだけ密かにマネタイズすることを
推奨しているかわかりますか?

一般的なやり方としては、自分からバンバン目立っていったり、
インフルエンス力をつけるやり方が常識として注目されています。

ですが、僕はあえて目立ちに行かないようにしています。

マスを狙うか、ニッチを狙うか

簡単に言うと、ひそかマネタイズとは、
"カリスマではない個人が、確実に戦果を上げていくための戦略"です。

大企業や先行車利益を得た人がいる中で、いち個人が収益を上げていくためには、彼らと同じ立ち回りをするのは圧倒的に不利です。

なぜなら、"資金力が違うから"です。

テレビCMみたいに、大勢の人に宣伝をかけて数パーセントの人に買ってもらうマーケティング施策を、マスマーケティングと言います。

大企業や資金力のある発信者は、大量に認知を集めていくことが可能です。

一方で、まだ実績が乏しい個人にとって、

大量の認知を集めることは至難の技であり、お金の力で認知を集めることもまた、困難です。

個人では、大量にアプローチをかけられない。

書斎ごもり しゅん

しかしながら脳筋発信者は、それにも関わらず、
鬼のアクティブ戦略を強要し、

成果に結びつかない大量投稿、大量リプをさせて、
多くの被害者を出しています。

個人でやるなら、ニッチな戦略が必要なのにもかかわらず。

残酷な真実

そんな僕も当初は、コンテンツビジネスのインフルエンサーばかり追っかけて、盲信してひたすら無駄なことを頑張っていました。

ですが、ある日気づいたのです。

「インフルエンサー」はビジネスが得意なわけではない。

書斎ごもり しゅん

芸能人もそうですよね、目立つことタレントとしての力はあっても、ビジネス面を回しているのは、本人ではなく芸能事務所です。

逆にビジネスが上手ければ、インフルエンサーのように目立たずともプロデューサー面から、小フォロワーでも収益を上げていくことができます。

「沢山のフォロワーを集めないと売れない」という考えは、実に愚かな考えでした。

8割近くの人が収益化までたどり着けないのは、これが原因です。

お金が入るのは、アイドル(インフルエンサー)ではなく、プロデューサー側

書斎ごもり しゅん

大半が陥ってしまう愚行

インターネットを活用してビジネスを始めようとする人の大半が、
まず間違えること。

それは、

インフルエンサーに憧れ、フォロワー集め
いわゆるアイドル活動に走ること
です。

インフルエンサーに媚リプ。
関係ないどうでもいい人交流。

ビジネスやってる感に浸れますが、こんな事やっても結果は出ません。
(僕が実証済みです。)

無闇にフォロワーを増やしたところで、集めたフォロワーは、あなたに特に興味がないのですから、マネタイズには繋がるわけがないのです

一次はちやほやしてくれても、時間が経てば、
徐々にあなたの周りから人は減っていきます。

これは、例えるならば、
穴の空いたバケツに水を汲んで、ジャバジャバして遊んでいるようなもの。

あなたも、そんな実らない遊びをするために
今SNS集客に取り組んでいるわけでは無いはずです。

・真剣にSNS集客からやっていきたい。
・目立つのは得意じゃないけど結果を出したい。
・成果を上げられる本質的な技術を身に着けたい。

という方は、

ぜひ最後まで、習得していってください。

このnoteの筆者である僕について、少し触れておきますね。


書斎ごもりのしゅん

「書斎ごもりのしゅん」という名で
コンテンツビジネスを基軸にソロで活動している26歳。

IT企業でエンジニアとして働くも、鬱でやむを得ず会社を退職。
それをきっかけに、個人ビジネスに惹かれ、書斎ごもり生活を開始。
コンテンツ販売、コンサルティング、コミュニティ運営をしている。

書斎ごもり しゅん

本題に戻ります。

ひそかマネタイズの仕組みについて

ひそかに売れていくマネタイズの仕組みを一言で説明すると、

"大きな川から、こっそり水路を作って水を引いてく"

書斎ごもり しゅん

こんなイメージが近いと思います。

つまり、SNSという、大量にユーザーが流れている川から、
自分の陣地に向けて水路を作り、見込み客層を流し込んでいく。

個人のSNSマーケティングは、インフルエンサー並の影響力を持っていなければ、このシステムを作らない限り十中八九成果が出せません。

このノウハウを明かすことで僕は損をする

このスキル・ノウハウは、僕自身が身銭を切って膨大な時間と労力をかけて、体得したものです。
それゆえ、教えることによって僕自身、損をすることは確かです。

独り占めすれば得できるのに、
自分のノウハウをわざわざ教えてしまうなんて
普通に考えたら、まず「おかしい」ですよね。

なぜ、わざわざ手の内を明かすのかについてですが、

教える理由は、いくつかあります。

■1.実力の証明

中には、「やばい裏技がある」と引っ張るだけ引っ張って、
中身がスッカスカのものを売りつける人もいます。

そんなことしなくても、マネタイズ力があると、
実力を開示する目的で打ち明けることにしています。

彷徨っている方に、ぜひ知ってもらいたいと思いました。

■2.自分も過去、振り回されて大変だった

僕も以前ビジネスやり方を学んでいた時に、
発信者のプロモーションの都合で、色々と振り回されてすごく大変な思いをしたんですね。

何が重要なのか全然わからなくて、結構な遠回りをしました。

「自分と同じように、苦しむ人が一人でも減ればいいな」と思い、
僕のところにたどり着いた方にだけ教えています。

■3.新勢力作りと市場の清浄化のため

この界隈は、残念なことに身内贔屓(みうちびいき)が多いです。

大したことないコンテンツにも、付き合いからかお世辞レビューをしあって、互いを推し上げる文化があります。

とても健全だとは思えませんし、僕のように群れるのが苦手な層からすると、非常に居心地が悪いです。

本当の実力で戦える、静かで誠実な勢力を育てていきたいと、僕は考えています。


以上の理由などから、このnoteを見つけたセンスの良い方だけに、
自分のノウハウを公開しています。


書斎ごもりからのプレゼント

このnoteは、いわば玄関先でする立ち話のようなもの。
宝箱が、ダンジョンの入り口に置かれていたら興冷めです。

ここで綴っても各面でいいことがないので、

先へ進み宝箱を受け取りに来てください。

>>コチラからどうぞ

上手く行かない場合は、こちらから


プレゼント内容

ここから先、僕が無料でお渡しするプレゼントの詳細です。

ここから先、あなたが手にするもの

・ひそかマネタイズの仕組みの全貌
・浪費運用からの脱却し、商品が売れていくSNS運用法
・結果を出している人が読んでいるマーケテイング書籍レポート
・あなたの大切な公式ラインを守るための垢BAN対策法
・個人のスモールビジネスコミュニティ特別招待
・表では語れない。限定裏マガジン
・誠実で真剣にビジネスに取り組む方が集う秘境コミュニティ
・書斎ごもりしゅん 独自ビジネスフレーム"5A2"
・【超有料級】書斎ごもりの豪華30コンテンツ

書斎ごもりからのプレゼント


本質は、目に見えないところにある。

余談にはなりますが、僕は人生のテーマの一つとして、
見えない価値を探求し、心豊かに生きる」ことを掲げています。

非認知領域、だからこそ競合に真似されにくく、
ライバルにも気づかない間に、お客様が知らずしらずのうちに惹かれていく。

この見えない力が、SNS集客からひそかに売れていく、マネタイズの仕組みを支えています。

それでは、お待ちしております。
>>コチラからどうぞ

上手く行かない場合は、こちらから

■受け取り手順

  1. 上記の「もっと見に行く」をタップ (当note上)

  2. 専用のLINE公式に入る↓↓

  3. 送られてきたメッセージを見る (LINE公式上)

  4. 次の(鳥居)コンテンツを受け取り (LINE公式上)

  5. 末尾のチェックを入れて奥へ進む (鳥居コンテンツ上)

  6. 本殿に到達 (すべて受け取れる)

ここまで行けば、もれなく僕が遺したすべての恩恵が受け取れます。
>>コチラからどうぞ


目には見えずとも、確かに存在する。

サポートいただければ、もっとnoteで価値提供していきます!