フォロワー数も大事だけどフォロワーばかり集めたって何の意味ないの分かってる?

フォロワーが多い事に越したことがないのは勿論そう。
だけどフォロワーが多くて満足してる人多い中、ちゃんと自分の投稿とか見てもらえてます?

やたらフォロワー数が欲しいためにあらゆるところにフォロ活しまくってる人がいる。そして相互してもらえなかったら結局外す。
フォローしたいからフォローするのではなく手あたり次第適当にフォローしまくるほど無駄な行為はない。

そんなこと書いてる自分もかつてそうだった時がある。
ある日、Twitterで9000ふぁぼ(※Twitterでいいねとは死んでも言いたくない主義)・5000RTとバズった事があった。
しかし、フォロワーは全く増えなかった。当時さすがにこれには悔しくてフォロ活してしまった事がある。

だが、あるツイートを見かけて結局辞めたのだった。

“相互でフォロー増やしても見てもらえなかったり反応が一切なかったら意味ないよ“

よくよく考えたらそうだ。フォロワー数もある意味一定のステータスではあるのだが最終的には見てもらえなかったら意味がない。
頑張ってフォロ活して万垢になったアカウントほどふぁぼ数0やインプレッション数も数百にしかならないのもザラ。
上記のツイートを見て自分はフォロ活しないようになった。
尤も、今は違う意味でフォロ活する事はないのだが。


土日はフォロワーさんが増えるらしい

Twitterでは”土日はフォロワーさんが増えるらしい”というハッシュタグがある。自分も一時このようなタグ付けて投稿したことがある。
確かにあらゆる界隈からフォロワーが少し増えたことは事実。だが、結局反応がないのでこのタグをつけた上で自分はこう付け足した。

”相互するとは言っていない”

そしたらものの見事に上記のハッシュタグ付けても誰一人フォローしてくれなくなりました、ちゃんちゃん。
・・・じゃねぇよ(笑)。お前らのこういうとこだぞ!

しかも「コイツ頭おかしいやろ?」って思ってしまった投稿があった。
あるアカウントへのリプにこう書かれていた。

”フォローしました。もし一定期間フォロ返がなかったらフォロー外させていただきますのでご了承ください”

こういうリプ来てどう思うだろうか。少なくとも自分は絶対フォロー返しなんてしたくない。
というかそこまでしてフォロワー欲しい理由なに?自分の投稿見てもらいたいの?それともただ単にフォロワー欲しいだけ?
前者だったらまずフォローしてもらえるようなアカウントにしなきゃいけないし、後者だったとしてもまず前者を意識しないとだめでしょ。(これ意識してない奴多すぎ)

まず見直しましょう。フォローしてもらえるようなアカウントなのか。まぁこれは自分にも言える事だけど。
Twitterは100ちょっと・instagramは200ちょっと・TikTokは3000ちょっとしかフォロワーがいない弱小アカウントだし・・・w。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?