仕事の責任区分明確に 自分と他の分ける
はい、施工管理見習いのしゅんです。
協力者との区分をしっかりしていますか。
うちの会社でわ基本
外注
中途採用
派遣監督
外注監督
が多くあります。
大切な事は
一言、現場監督としてどこまで何ができるの?
みな口を揃えて、経験あります、できますと、、、
その中で業務を任せ、仕事の区分を明確にすることはとても重要です。
現場監督の業務チェックシートにて業務の区分を明確にすることで作業区分・責任区分をすることで。
互いに責任感をもって言い訳しない環境が作れるようになります。
解決したい悩み
担当者・部下との境界線が曖昧で2度手間になる
境界が不明瞭で責任感が曖昧、他人任せ
境界線の組み方がわからない
この記事で解決できること
仕事の区分を明確にできる
自分を含め責任を持って仕事ができる
担当業務の領域を明確にすることができる
結果
それぞれの領域を明確にする事で自分の仕事が
見える
わかる
責任を持って行動ができる
自分の仕事範囲を理解できる
目次
基本業務リストを作成する
ヒアリング・渡す
日々、修正領域を増やしていく
基本業務リストを作成する
基本リスト作成
⬜︎業務内容
⬜︎業者リスト
⬜︎設計図
⬜︎その他 施工図・資料・雛形等あれば
決済者 自分 派遣
ヒアリング・渡す
修正領域を増やしていく
★実際は育ちによる技量・考え方があるため10%程の調整は必要である
結果
仕事の区分を明確にできる
自分を含め責任を持って仕事ができる
担当業務の領域を明確にすることができる
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