見出し画像

Andrà tutto bene

another sky

私の大好きな番組
もうかれこれ何年見てるんだろう・・・
今日の放送で6年前の内容が流れてたんだけどめっちゃ見覚えあったから少なくともそれくらいは見てるってことか(;^ω^)
長谷川潤の時からみてます

今日の放送は#イタリア応援スペシャル
ゲストは滝藤賢一

名俳優さんですよね
名前は知らなくても誰でも知ってる俳優さんではないでしょうか?

私がこの人を初めて見たのは金八先生かな
ジャニーズの誰かが主演でドラッグがテーマの回でした
ものすごく怪しい役をしていたのを覚えいます

最近はPOPなCMにでたり、素は明るい方なんだなって思ってみています
好きな俳優の一人です

イタリア

昔からイタリア料理が好きだった。


学生時代のバイトもイタリアン。
「イタリアン作れたらかっこよくね?」それが動機。

女性を片っ端からナンパしていくメンタルにも憧れてました。

人生を楽しむということ

今日のアナザースカイではイタリア人の生き方にスポットライトがあてられているように感じました

滝藤賢一のアナザースカイはイタリア、シチリア

お金とかはあってもなくても、まあ、あるに越したことないんだけど
きっとそんなことよりも本気で一緒に笑ったり、こういうところに来て
一緒に遊んだり、楽しんだり、そういうことがとても人生を楽しくしてくれている。そんな気がする。

滝藤賢一のシチリアでの言葉
とても共感・・・

シチリアでは人生を楽しむために毎週日曜日に家族揃って食事をする
どんな言い訳も家族と一緒にテーブルを囲まない理由にならないんだよ
つまり家族が揃う時間が楽しい人生には必要なんだ

滝藤賢一のイタリアでのバスガイドの言葉

彼らは働くことが中心ではない
家族が中心
仕事っていうのは自分たちの人生を豊かにするための一つの手段でしかない

実現したい、心から思います

イタリアは

職人の志を大切にし

フィレンツェは街全体が世界遺産
景観を損ねないように屋根の色が決められている
職人の町とも言われる

愛情深く

家族を大切にし

前向きに生きる力をくれる

そんな場所でした

心が豊かなら人生も豊かになる

イタリア人は人生を楽しんでいる
ボケーっとする楽しいとかではなく、楽しもうとしている


献血を受ける時明るく歌う人達

ロックダウン中ベランダで演奏する人たち

こんな状況でも

こんな状況だからこそ・・・

こども病院の前ダンスを踊る赤十字の人たち

楽しむことを忘れずにいよう

Andrà tutto bene  ~きっとすべてうまくいく~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?