見出し画像

自己紹介

こんにちは、 ふじもん と申します。
20代終盤に差し掛かり、キャリアのこと、プライベートのことを考える毎日で新しいことに挑戦したくなり、始めました。

気軽に読んでいただけると幸いです!
自己紹介でも記載しますが、27歳の時に軸ずらし転職をしていますので、転職やキャリア、趣味について発信していこうと思います。

■自己紹介/経歴

関西生まれ、関西育ち、関西の大学卒
映えある社会人デビュー1社目は環境問題に貢献したいとの思いから太陽光発電関連の企業に総合職で入社。理系でしたが、営業職に配属されました。
2社目はITサービスを扱いながら、中小企業の経営課題を解決する営業をしたいと思い、事務機関連企業へ入社。現在奮闘中です。

■転職活動

コロナ禍で環境がガラッと変わって、考える時間が一気に増えため、
(それまで直感を信じて計画性もなく生きてました。。。)
また元々やりたくて入社した環境事業に一向に配属されなかったので、悩みながら仕事をしておりました。

このタイミングは副業が取り上げられていた時期だった(現在もですが)ということもあり、将来ずっと営業職として働くことの限界が来るだろうと思い、プログラミング(Python)を独学で勉強していました。スクールの体験なども受けて本格的に探していました。が、結局入らず、勉強継続できず、
2021年夏頃に重い腰を上げて、ようやく転職活動を始めました。

プライベートでも色々なことがあり、約1年後内定を頂き現在の会社に昨年12月に入社しました。いわゆる軸ずらし転職を行い、営業職での採用です。

■今後について

転職した際の準備やなぜ転職したのか、転職した結果どうだったのかといったところは色々あるので、記事にしたいと思っています。

また、現在描いているキャリア計画ではデータサイエンス関連の学習をしようと思っていますので、そのあたりについても発信していきたいと思っています。

読んでいただきありがとうございます。
みなさまの一助になれれば、幸いございます。

引き続き宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?