見出し画像

最高だったニューヨークリープハイプ

昨日、2月3日に「ニューヨークリープハイプ」というニューヨークとクリープハイプのツーマンライブに行ってきた。

ニューヨークが好きな私とクリープハイプが好きな姉

私はクリープハイプの曲は5曲くらいしか知らなかった為、東京までの長い時間を、姉の車でクリープハイプの曲を延々と聞くことで、少しずつ覚えていった。

この曲いいな、この曲も生で聴きたいな、、と思いながら聞いていたら、車内で聞いていた曲を全曲好きになっていることに気がついた。

無事、ニューヨークだけが目当てではなくなった私は、好きな2組のライブが始まるまでワクワクしすぎてどうにかなりそうだった。

何年かぶりの東京に来れたというだけで十分嬉しかったのに、これからニューヨークリープハイプが始まるという、これ以上ない幸せ…

開場時間になり、どんどん番号が呼ばれていった。私たちの番号はかなり後ろの方だった為、中に入るとちびな私はモニターさえも見えないことに気がついた。

厚底スニーカーを履いていったけど、それでも150cmあるかな?くらいのちびなので、もちろん覚悟はしていたけどそれでも悲しかった。

ただ、そんな悲しみを打ち消すほどにアドレナリンが出ていたのだと思う。
耳が聞こえない人も、音の振動とライブの雰囲気を味わうためにライブに参加する。

同じ境遇ではないけど、自分なりの楽しみ方をすればいいのだ。音だけを楽しもう!見えそうだったら頑張って見よう!


ドキドキしながら待っているとライブが始まった。

まずはニューヨークのコント、そしてクリープハイプのライブ、またニューヨークのコント、2組のコーナー(ニューヨークのネタに出てくる歌の歌詞を尾崎世界観さんが添削し、長谷川カオナシさんの伴奏に合わせて歌うというもの)最後にみんなでoasisの曲を歌って終わった。

ニューヨークのコントは、背伸びを頑張ってモニターからちょこちょこ見ることが出来た。本当は直接見たかったけど、いつも家で見ていたネタが、同じ空間の中で披露されている、という事実だけでとても嬉しかった!
(クリープハイプのファンの方が多かったと思うけどめちゃくちゃ盛り上がってた。最高!)



クリープハイプのライブはすごく格好良かった!やっぱり生で聴く音楽は格別に良い。

ドンドン!と心臓を動かされているような感覚になった。
あの感覚を味わうためにライブに行く気持ちがとても良く分かる。


コーナーもめっちゃ面白かった!元の歌詞の面白さと尾崎世界観さんの凄さの化学反応で最高に楽しい時間だった。そしてカオナシさんの顔がかなり面白かった。
アップで写してくれたカメラマンさんに感謝!

個人的に長谷川カオナシさんの独特な雰囲気が大好きなので、一年に一回でいいから芸人と絡んでほしい…


そして、自分的に1番感動したのは最後に披露されたoasisのカバーだった。

何度かテレビで見て感動していた嶋佐のoasis

しかも演奏がクリープハイプと屋敷という、とんでもない空間にいることができた…
恥ずかしながら泣きそうになった。


来てよかったー!!!


ライブが終わってからもワクワクとドキドキが止むことはなく、有給をとんでもなく楽しい時間にすることができた。

「またやりましょう!」と言っていた言葉を信じて、、
第2回ニューヨークリープハイプが開催されたら絶対にまた行きたい!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?