見出し画像

缶コーヒー断ちして50日経過他

おはようございます🍀(^-^)

今日で缶コーヒー断ちして50日が経過致しました!✨特に人工甘味料を使用している微糖系のモノは飲み続けると身体が怠くなります。朝もスッキリ目覚めません。
本当に止めて良かったです♪

今では全く飲みたいとも思わなくなり、お茶や青汁、牛乳、豆乳を主に飲んでいます。

☆他にも禁煙と減量に取り組んでいまして、禁煙はやはり難敵ですね(^_^;)
減量はあと2kgちょっとで目標の75kgに到達致します🍀

★肝心のパチスロ完全引退から5日目。
止める直前まで悔いの残らない形で打っていたので、不思議と打ちたい欲求もなく、関連動画等も全く視ないで落ち着きました!

☆32年間で遣った総額はざっと1500万円程です。それでもギャンブル場という逃げ場があったお陰で死なずに済んでいるので逆に1500万円で命が助かったと思えば安いものです!

★パチンコと競馬と同様に何れ
【無の境地】
に達するのでしょうね!

☆自身の特性として、1度興味がなくなったらとことん興味が無くなります。
カラオケ🎤🎶が良い例で、30代の頃は週に1回カラオケボックスに通っていましたが、今ではかれこれ4年は行っていません。
多分、パチスロと同様に一生分通い詰めたのだと思います🍀

★今は細々とポイント活動をしながらテレビを視てゆったりと過ごせる様になりました。

☆早くて8月中から新しい作業所での作業が控えております🍀
体調は今まで生きてきた中でも最高に良いです!猛暑の中、散歩をして汗だくになっても心地良い感覚です。

★1週間後に福祉からの扶助金が支給されます。8月15日には障害年金の支給が控えており、今回から先取り貯蓄を毎回4万円ずつしてゆこうと考えております☺️

☆やはり貯蓄がある程度ないと、万が一の事態の時に身動きが取れなくなりますし、なによりも精神的に荒みがちになります。

★こうやって、毎日毎日noteを綴り続けると良いリハビリにもなり、ありがたい限りです☺️

☆今日は定期訪問看護を受ける日なので、何方が訪ねて来るのかが楽しみです!(契約先の訪問看護ステーションは輪番制で毎回違う方が訪問に来るシステムになっています)

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?