しゅみ

就活が終わった大学4年生(理系男)。中学生の頃から「エンドロールを全て自分の名前のゲー…

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就活が終わった大学4年生(理系男)。中学生の頃から「エンドロールを全て自分の名前のゲームを作りたい」というささやかな夢があります。 このnoteでは、それを叶える過程で気づいたことや成果物をぼちぼち記録できたらと思います。

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      こんにちはShumiです。このnoteにはゲーム会社志望時の就活体験談と学びを忘れないうちに書いておこうかなと思います。何か参考になればうれしいです。 ※あくまで僕の体験談で主観の部分が強いので、実際に企業が求めている企画書とはずれている可能性があります。ですので、必ずこの通りに書けば選考に通るという保証はありません。このnoteは「どっから手を付けていけばいいかわからん」みたいな人に向けたものだということをご理解いただけますと幸いです。 始めに僕はゲームプランナー職を目

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        • 短期目標(6月)

          各ゲーム開発要素の短期目標ストーリー 進捗: ストーリー背景はぼんやり決まった 主人公のキャラクターデザインは決まった ゲームコンセプトを決めた 課題: ストーリーが真っ白(なんも決まってない) 主人公以外のキャラクターデザインをまだ決められていない そもそも登場人物も確定していない 短期目標: ゲーム終了までの主人公の来歴を作りあげる。それを中心に今後の世界観と登場人物の決定を行う。 仕様 進捗: 主人公の技をブレストしてたくさん出した 主人公のステータスを思いつ

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