見出し画像

【感動】味以上のもの~ISTA COFFEE ELEMENTSさんにて~

コーヒーカクテルって飲んだことありますか。
その名の通り、コーヒーを使ったカクテルです。
この度私はコーヒーカクテルにドはまりしました。
いや、私はコーヒーカクテルにはまったのではないかもしれない。
コーヒーカクテルを提供してくれるお店にハマったのかもしれない。

食べ物を美味しいと思うことはよくあります。
牛丼、ラーメン、チャーハン、パスタ、グラタン、ハンバーグ、、、
この世には数えきれないほど美味しいものが存在します。
周りを見ても飲食店はとても多い。
しかし、その中で覚えている、心に残っている料理はいくつあるでしょうか。
もちろんそれは味だけではないかもしれません。
大好きな人と行った場所、辛いときに食べた味、なぜか行きたくなるお店など。
私は正直、ほとんどありません。
あー行ったなーと思うくらい。

私の感性が鈍いだけなのかもしれませんが、皆さんもきっと同じなのでは?
そこまで印象に残っているお店は少ないんじゃないですか(飲食業界の方すみません、、、)。
でも、それだけ人の心を動かすというのはとても難しいということだと思います。

そんな中、私はあるお店に心を掴まれました。
大阪にある「ISTA COFFEE ELEMENTS」というお店です。
ここはコーヒーだけでなく、コーヒーカクテルも提供しているお店なのですが、とても素敵、、、
何が良いかというと、味・お店の雰囲気・カクテルを作る所作・マスターすべてに惚れました。

まずは駅から少し歩いたところにあるということ。
近すぎず、遠すぎずちょうど良いところにあります。
近すぎると駅近のごみごみ感に巻き込まれますし、遠すぎるとやはり億劫になります。

お店の雰囲気も素敵ですね。
L字のバーカウンターが8席。
照明も明るすぎず、暗すぎずちょうどいい照度。
そして、店内に香るコーヒーの香り。

メニューの種類も豊富で、すべて飲みたくなります。
そして、そのほとんどがマスターオリジナルカクテル。
アルコールが嫌な人は普通のコーヒーもあるので、お好みで楽しめます。

注文をし終えてからも、素敵な時間は続きます。
注文してからのマスターの所作が美しい。
無駄のない動きでコーヒーを抽出・カクテルに必要なドリンクを取り、グラスに注ぎます。
もちろんシェイカーさばきもカッコいい。

そして、申し分ない味。
目でも楽しめますが、やはり舌でも楽しみたいもの。
味はどうなのかというと、間違いありません。

最後は、マスターの人柄。
見た目からも伝わってくるマスターの人柄の良さ。
柔らかい雰囲気が表情・雰囲気・話し方・声・味、あらゆるところからにじみ出ています。

味が良ければ良いっていうものでもないですよね。
なんなら、味はいまいちだけど店主の人柄で持っているなんていうお店もあるのではないでしょうか。
なかなかお店で感動することなんてないと思います。
でも、私は感動してしまったんです。
この「ISTA COFFEE ELEMENTS」さんに、
やられました、、、


サポートいただけるととても励みになります😊「もっと良い記事を書こう!」と思えますので、気に入っていただけたらサポートお願いいたします😊