見出し画像

アニオタ初心者から見た声優の世界

どうも。絵が描けないチャラ―です。
私は今、『五等分の花嫁』に絶賛ドはまりしています。
ついに漫画も買ってしまいました。
メルカリですが、、、
すみません、、、!お金をおとさないオタクで!

私が大好きな五等分の花嫁ですが、アニメ、そしてそれを演じる声優さんを見ていて思うことがあります。
フリーレンも観ていて同じことを思いました。
声優さん、可愛くないですか。
え、声優さんって声が良ければ良いもんなんじゃないんですか。
声優さんって顔出し当たり前なんですね。

そして、可愛くなければいけない、、、
私はこの世界は残酷だと思いました。
もちろん、声が素晴らしいのはもちろんなのですが、それ以外の力が働いていることは間違いないのではないでしょうか。
まあ五等分の花嫁の場合なんかは声優さんがライブしてますもんね(私も観に行きたかった)。
そうなると、やはり美貌を求めるのもしょうがない気はしますからね。

それにアニメだと、ほとんどのキャラが可愛いわけですから、それを実写化というか、ライブとかで再現しようとしようとなると、やはり容姿も大事になってくるというわけなんでしょうね。
いやー声優界の闇を見た気がしますね。

業界的には大分前からなんでしょうけど、私はそこまでアニメを見ても声優さんに着目したことはあまりなかったもので、、、すみません。
残酷ですが、今声優になるには声だけじゃなくて、顔も良くないといけないわけですね。
五等分の花嫁の中で、三玖というキャラクターが好きなのですが、それを演じていらっしゃる伊藤美来さんもすごくお綺麗で、そこも確かに惹かれるポイントですね、、、
大変な世界だ、、、でも、ビジネスとしてはやっぱりそういうことなんでしょうね。

サポートいただけるととても励みになります😊「もっと良い記事を書こう!」と思えますので、気に入っていただけたらサポートお願いいたします😊