見出し画像

先日の豪雨でお店が被災しました

こんにちは「広島焼売倶楽部」です。
いつもご来店誠にありがとうございます。

ギョッとするタイトルですが、事実です。

先日の集中豪雨で、お店が雨漏り被害を受けました。
数日に続く大雨で心配になり、お店へ行ってみると「ポタポタポタポタ…」と3か所くらいから雨漏りしていました。
その場にあるバケツとゴミ箱ですぐさま水を受けつつ、被害を確認すると、リトルプレスコーナーの本がいくつか水濡れ被害にあっていました。(家電製品や食品類は無事)

雨漏り箇所は多くなかったのですが、相手は「水」なので広範囲に染み拡がっていました。(階下のテナントにも連絡、そちらは無事とのこと)

後日管理会社に報告をして現地調査してもらいました。ビルの老朽化が大きな理由のため、改修工事をしてくれることになりました。

休業期間なのが不幸中の幸いとなりましたが、相手は「雨水」なので、原因の調査と改修が場合によってはイタチごっこになる可能性が浮上しております。

まん延防止等重点措置の期間中に解決するのか、全く未定です。

無事に営業再開したときは、また一杯飲みに来てやってください。
状況が進みましたら、ご報告いたします。

ひきつづき広島焼売俱楽部をよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?