【Edge Rank 699】2020年の願い事【しゅうまい】

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ Vol.699
「Edge Rank」 2020年1月28日号

■■□━━━━━

こんにちは! 【 Edge Rank (エッジランク)】です。
本号は「しゅうまい」( https://shumaiblog.com )がお届けいたします。

【1】はじめに

元旦号でもご挨拶しましたが、改めて本年もよろしくお願いします!

既に告知のとおり、メルマガとして始まったEdge Rankは2月から「note」のマガジンに移行することになりました。現在はメルマガのコピーがある状態ですが、順次noteらしい発信ができればと思います。
是非、今のうちにフォローくださいませ。

▼Edge Rank noteをフォロー
https://note.com/odaiji/m/mb7c1590d9192

▼ついでに、しゅうまいnoteもフォロー
https://note.com/shumai

それでは、今号はじまりはじまり〜。

【2】2020年の願い事

1月の共通テーマは「願い事」です。

中国の武漢から発したコロナウイルスの感染拡大の影響で、日本でもマスクをした外国人を目にすることが増えました。

日本人は普段の習慣で白いマスクをしますが、外国人は黒いマスクをしていることが多いです。特に渋谷などをぶらぶらと観光している外国語を話している若いアジア系の人は、白いマスク嫌いなのかなという感じです。

このようなパンデミックは10年ほど前にもあり、2009年の新型インフルエンザ流行の時に会社から一斉に箱入りの使い捨てマスクが配られたことを思い出します。

地震など災害の後にトイレットペーパーやペットボトルの水がスーパーから無くなることは記憶にある方も多いと思いますが、マスクも手元に常備していると安心かと思います。

今年2020年は7月以降に東京オリンピック・パラリンピックの開催を控えていますので、何となく平穏無事に時が進むのかなと思っていたら、そうはならない巡り合わせになりました。

早急なる事態の収束と、感染者の健康回復を願ってやみません。


個人的な願い事は、そろそろ懸賞で大当たりしますように…

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
1月の共通テーマは「願い事」です。
2020年、皆さんの願い事はなんですか?
「願い事」に関連するお話を教えてください!

ブログやツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

【3】今月の「Something New」

しゅうまいが何か新しいことをしたらお知らせするコーナーです。

1) 久しぶりにnote触っています
noteに登録したのは2014年だったのですが、あまり活用できていませんでした。
当時はこれほど拡大するプラットフォームになるかよく分からなくてMediumのクローンではという扱いでしたが、今は大盛況ですよね。

個人的にはマンガやイラストのコンテンツが好きです。以前の有料情報商材が幅を利かせていたイメージがある方は、今見てみるとまた違いますよ。
私もnoteを復活させてみようかなと思います。

▼よかったらフォローお願いします
https://note.com/shumai

▼Edge Rank noteはこちらです
https://note.com/odaiji/m/mb7c1590d9192

【4】おわりに

次号は1月31日(金)の配信です。
「フリーライター00ai」の田下さんの号です。

それでは、お楽しみに!

■■□━━━━━

ご質問やメッセージお待ちしています!!

- - - - - - - - - -

このメルマガについての 「 ご 要 望 」 や 「 ご 質 問 」 などがありましたら、お気軽にお寄せ下さいねっ!!

【Twitter】
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

【メール】
edgerank@edgerankbloggers.net

Twitterでご意見・ご感想を頂ける時には

#EdgeRankBloggers

というハッシュタグを文章の最後に入れておいていただければ、執筆者が拾えてコミュニケーションができ助かります。

■■□━━━━━
お願いと注意事項
- - - - - - - - - -

メルマガ「Edge Rank」の文章の著作権は、すべてその号の執筆者にあります。

ですので

1)無断転載はお断り申し上げます。

2)引用されたり他メディアで言及される際には、引用元として当メルマガであること、何月何日の配信分であることを明記ください。

よろしくお願いいたします。


■■□━━━━━

執筆陣のBlogの紹介

- - - - - - - - - -

▼中川マナブ「東京散歩ぽ」
https://tokyosanpopo.com/

▼ヤギシタ「Cinema A La Carte」
https://www.cinemawith-alc.com/

▼ゆうせい「ゆうせいオフィシャルブログ」
https://yousayblog.com/

▼TOMAKI「日曜アーティストの工房」
https://tomaki.exblog.jp/

▼奥野「明日やります」
https://www.odaiji.com/blog/

▼たまのみか「たまみか通信」
https://tamamika.com/

▼丹治「知の冒険」
https://chinobouken.com/

▼片元「主夫のぽぽさん」
https://popo3.jp/

▼つるたま「一瞬一撮」
https://camera.one-cut.net/

▼しゅうまい「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」
https://shumaiblog.com/

▼田下愛「フリーライター00ai」
https://startofall.com/

■■□━━━━━

本号も最後までご覧頂きありがとうございました!


次号もお楽しみにっ!!

■■□━━━━━

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ 【 Edge Rank 】

- - - - - - - - - -

発行責任者: 奥野 大児
daiji.okuno+EdgeRank@gmail.com

メルマガ解除をご希望される方は、
残念ですが

unsubscribe@edgerankbloggers.net

まで空メールをお送りください。

↑↑メルマガからnoteのマガジンに移行しますので解除は不要です↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?