見出し画像

【Edge Rank 999】新しい眼鏡イノチグラスができました【しゅうまい】

ようやく秋めいた日がやってきた感じがしますね。
今回のブロガーマガジンEdge Rankのしゅうまい号は引き続きメガネの話です。

【1】新しいメガネができました

先月号「新しい眼鏡のはなし」の続きです。

多種多様の検眼をして出来あがったイノチグラスがこちらです!

レンズカラーは薄いレッドです。
最近は血色グラスとしても人気の色で顔色が明るく見えます。

これを外でかけると空のまぶしさが減るのが分かりました。
屋内でもパソコン画面のギラつきも抑えられるような気がしますし、目との距離が近いスマホが見やすくなりました。

レンズはプリズムレンズで隠れ斜視に対して見える角度を調整してくれます。
私は元々外向きに眼球が位置しているところを「寄り目」をして近くのものを見ていたことになるので、目の筋肉の疲れが軽減できたらいいなと思います。

イノチグラスでは眼科の検査では行わないような全身を使ったバランス検査なども行います。眼科でも分からないしつこい疲れ目の隠れた原因を探りたい場合に検眼のみもできるそうです。

私がお願いした「イノチグラス×and more」さん(東京都八王子市)
https://and-more.link/

イノチグラス公式
https://innochi.co.jp/

【2】旅行のお土産は

旅行のお土産を多めに買ってきて良かったという話です。

先月、国際芸術祭「あいち2022」を見るために名古屋周辺に行ってきました。
作品数が多いのと会場が散らばっているので2泊3日してきて充実の旅になりました。

「糸をたどって 2022」塩田千春

帰りにお土産のお菓子を買い求めたのですが、時間があったので色々と迷ったものは多めに買って来ました。

家族の分以外に買ったものは余ったのですが、その後たまたま転職を果たした友人と会食する際のプレゼントになりました。

また、最後に余ったものは自分で食べることができ、お土産は意外と自分で味わっていなかったりするので、余分に買ってきて余ったら食べちゃうくらいの勢いで買っておこうかなと思います。

「あいち2022」は開催中で、10月10日までの会期です。
https://aichitriennale.jp/

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「残りモノ」 です。ありがたくないことに、今年も夏の残りモノ(=残暑)が厳しく、九月に入っても暑い日が続きます。なんだかんだ、きっと今年も短い秋があって冬に突入するんだろうなあ、と思ったり。残るのが暑さだけでは面白くないので、みんなの楽しい残りモノを教えて頂こうじゃありませんか。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。


【3】今月の「Something New」

しゅうまいが何か新しいことをしたらお知らせするコーナーです。

1) 動画制作が仕事に
初のご依頼をいただいたので、動画を撮影から編集までしているところです。
小規模なものならワンオペで作れるので、実績を積んでいけたらと思います。
実写撮影をPremiere Proで編集してAfter Effectsで文字や図を動かす、という組み合わせで制作していますが、ダビンチリゾルブなど使えるソフトは増やしていきたいです。

2) 久しぶりの通勤
商品をSNSでPRする仕事をいただき、片道50分ほどの通勤をすることになりました。電車に乗らないと見られない動画広告やJR東日本の飲料自動販売機acure(アキュア)の飲み物を楽しんでいる日々です。acureのリンゴジュース美味しい!

【3】おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。
よかったら下のハートマーク♥️を押して「スキ」してください!
毎回ランダムに変わるメッセージが表示されます。

次号は、なんと、記念すべき1000号になります。
TOMAKIさんの号です。お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?