見出し画像

石巻でインターンをコーディネートする人_2日目

今日やったこと

事前研修、始まったよ。

2/17(土)はインターンの事前研修の1日目。今回、インターンの研修はいわゆるビジコンの形式で開催しました。
 

題材

地域系の団体が企画しているインターンでは「PR企画」「若者」を題材に入れているプロジェクト多いですよね。企業に与えられた課題に忠実に取り組むことも大事ですが、企業側の潜在的ニーズを引き出すことがそれ以上に大事な場面もあります。今回は、3人でチームを組み、合計3チームのコンペをしました。

今日のご飯

お昼ご飯

お昼ご飯には、題材のモデルとなった企業様のタコをいただきました。大きい炙りタコ、これは流石に産地です。


回鍋肉。これは正解

大人数の回鍋肉はえぐい。でも、うまい。

書いている人

私は、石巻市を拠点に活動する一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンでインターンをしてる大学3年生(休学中)です。

佐賀出身で、神戸市外国語大学で国際関係学を学んでる3年生です。ニュースと地域経済に興味があり、フィッシャーマン・ジャパンのインターンだけでなく、NewsPicksのContent Curationのインターンもしています。ニュースのことも好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?