見出し画像

~仕事しんどくて転職~その1:転職の意思を持つ

※これは去年2019年の話。

新卒入社して3年過ぎて、会社の雰囲気も同僚・客先の人柄も分かってきた。メールの送り方、電話の取り方も分からなくて右往左往してたのに、今ではあーーしんどいと別の考えながらも、対応できるようになった。

仕事内容慣れたけど、上司の性格も分かったけど、同期がいて悩みを相談できるけど、

ああああ~~~仕事辞めたる!!!!と決意。

画像1

もう何度も仕事を辞めようと思ったことか。いっぱい色んな嫌な事ありました。

その時辞めなかったのは、「頑張れば2日で休み!!!」「あと1か月で夏休み」とか休日を待望できて、会社の人との飲み会も楽しく感じてたから。

今はむしろ休日を感じる暇がないくらい仕事に追われて、同じ部署の上長が仕事全振りで、世間話や社内の仲いい人と飲み会に参加しているのを見て、怒りを通り過ごして呪いそうになってしまった。仕事を切り上げて帰っても明日明後日が怖い。疲れて失敗するし、自信も失う。全然仕事が止まらなくて、むしろどんどん忙しくなって、満腹なのに、こじ開けられて詰め込まれている感じ。

この体験を保存して絶対忘れちゃだめだ。体と心が健康でなくて何が安定した生活だよ。残業代定額パケ放題じゃねえか。ボロボロだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?