見出し画像

観光系の求人が戻ってきました!

こんにちは、総合キャリア支援室岡田裕子です。

ここ1ヶ月、企業の皆様が23卒求人をご持参いただく回数がかなり増えてきました。
2年間コロナ禍で大学訪問を控えてくださっていた、といった事情がありますが、他大学のキャリアセンター職員にお聞きしても、
「23卒の採用情報が増えてきた」といった話が多く聞かれています。

3年生の後半からずっと就職活動している4年生にとっては、
「もう求人なくなったかも」「採用終了してるかも」と、
就活に立ち止まっている方がおられるかもしれません。

少し足が遠のいてしまった方、本当に「今」がチャンスです。
採用ご担当の方は、
・内定辞退者が例年より多く、再募集を始めました!
・企業説明会(対面・オンライン)にほとんど人が集まらないので、大学に 
 説明会ポスターを貼ってください!
・応募希望者がいましたら、大学まで伺い面談します!
・大学推薦求人として、提案したい!

などなど多くのオファーがあり、大変ありがたい限りです。

就活がとまってしまっている、実はまだこれから、という4年生、
多くの求人、特に観光系の求人が非常に充実しています。

総合キャリア支援室にお顔を出してみませんか。
今月下旬から、4年生向けにさらに個別支援を充実する予定です。
メールや電話着信がありましたら、キャリア宛にご連絡をどうぞよろしくお願いします。