見出し画像

【トリニータ】2024/03/20_鹿児島ユナイテッドFC戦の感想。

取敢えず・・・勝てたぁ~。
前半の勢いは凄い良かった。地味に今回も濱田選手のビッグセーブありましたね。えぐない?

第5節の試合結果

大分 3-0 鹿児島


前半で3点取ったときは今日は良いと思いましたが、欲を言えば後半も得点は欲しかったかな。
あと、関係はないけど鹿児島の星選手・・・スターティングメンバーを見たときに「あれ?移籍した?」「名前違うけど顔は・・・あれ?」って双子だったんですね。ビックリしたし鹿児島の野嶽選手兄弟だけあって似てる。
あとはなんといっても藤本選手、身のこなしはピカイチで相手にすると怖いと思いました。ヒールでシュートしようとしたときは、「ニャースッ!」って叫びそうでしたよ。今回も実況は小笠原さんでしたし(笑)。

試合内容の感想

今回先発の長沢選手の高さが決め手のゴールだと感じましたし、アシストをした薩川選手も左サイドで作ってクロスを上げるのではなく、いけると思ったらすぐクロスを選択したのが個人的に良かったと思います。
渡邉選手も積極的な前からのプレスとゴールに向かう姿勢が見ていて迫力と面白さを感じました。
あとは、何人かの選手が相手のプレスをサラッと躱したりしていたのが印象に残り「そういうプレーも出来るんかい!」ってテクニックやスキルを見れたのも非常に楽しかったです。
濱田選手・・・あなたは何回シュートを止めるんですか?安心感が凄い。PKになってもなんか大丈夫なんじゃね?って思えてきます(笑)。
保田選手不在でしたが、小酒井選手のボランチもいいものがありますね。
大分にはまだまだ、池田選手、DFだけど羽田選手いますし、なんなら野嶽選手のボランチも見たいまであります。
次も週末すぐに連戦があるので、しっかりと勝ちを積み重ねていきたいですね。


第5節の試合結果

大分 3-0 鹿児島
千葉 1-3 清水
秋田 3-0 栃木
甲府 1-1 いわき
山形 0-1 藤枝
横浜 1-0 群馬
仙台 0-0 熊本
岡山 1-0 水戸
愛媛 1-2 長崎
徳島 1-2 山口

順位表(大分メイン)


そして九州ダービーという事で・・・
入場者数は・・・1万人越え!!鹿児島サポーターも配信で見た感じめっちゃいた。やっぱ九州同志の戦いは良いよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?