見出し画像

他者からのお勧めコンテンツ◆テッドバンディ

大槻ケンヂ氏が推奨しているアマゾンプライム番組「テッドバンディ」を観ている。

テッド・バンディ ~連続殺人犯を愛した女~ (字幕版)
Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0842B8RR4&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

―――

【テッドバンディはイケメン】というのが大槻氏の言だが、オレの目線から観察致しますとね、【アッパー系のヤクをキメてる面構え】と見受けられましたよ。

そうか、これがドーパミンの虜となったパブロフの犬の表情なのか。
コレはもはや美醜とは関係ない事ではないか。
正義中毒とはベクトルが違うけど、内側の仕組みは似たようなモノなんだな、などと。

そう思うと、情けなくも感慨深いのであった。
(;・∀・)

◆何が赦されないのか◆

過剰に貪る事が世間で赦されない理由、それは分不相応な大量消費で、貪っている当人の責任持てる範疇を逸脱しているからでしょ?
回収し切れない規模の損壊が咎められる理由ってそんなモン、至って簡単なことだ。
宗教的な倫理観に照らし合わせなくても別にいいんだよ。

シリアルキラー・テッドバンディが消費したのは大勢の他者と、地域社会の将来そのもの。
当人個人なんかはちっぽけな存在に過ぎないのに、それに反して、来るべき近未来を大幅に潰したのだから、その責任は回収のしようがない。
まして娯楽半分だったのだから、責め立てられてしまうんだろうよ。
違いますかね?

◆学ばない僕ら愚民◆

仕出かした事の大きさ、これに顔貌は関係ないよ。
だから、

【可愛いは正義】【イケメン無罪】

こんな印象操作コピーは欺瞞であって、説得力などハナっから皆無なのであります。

まぁだから、上祐史浩だの監禁王子だの市橋達也だののケツを追い回し、黄色い声援をキャーキャー張り上げている女さんたちは、実地で少し痛い目に遭ってみたらいいよw
そういう事でも起こらないと目が覚めないんだろうから。
( ´△`)

―――

2020年5月27日初版発行
©️夙谷稀

―――

#シリアルキラー
#テッドバンディ
#罪
#貪り
#倫理
#規範
#イケメン

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。