見出し画像

2019年振り返りと2020年

2019年は意外に良い出来事も多かった。

①社内コンペでベストスコア!何年振りってくらい久しぶりに自己ベストを更新!87→85。練習もろくにやらず半年ぶりのラウンドだったのに、しかも優しいコースではなく油断すれば100もたたく太平洋クラブ御殿場WEST。

②たぶん自身初?社内の作品年間ナンバー1を決めるイベントでなんと第1位を獲得。めちゃくちゃうれしくて思わずクライアントにも報告した。Cleansui WASHOKU for TEA 和食のためのクリンスイ(お茶編)https://youtu.be/Rm0wfAuoWm4

③代々木八幡Creator's Meetupをスタートできたこと。コミュニティに参加するだけじゃなく自分でも主催したいとの欲求が高まり、構想1年を経てようやく3月にキックオフ。年間3回実施できた。改めて交流の場つくりの大切さを実感。ここで出会った方に仕事をお願いしたり参加者同士がつながってたりと、少なからず貢献できた。

と新しいチャレンジもできて充実した1年だったようにも思えるが、父親が入院を経て8月に亡くなったことは仕事や生活のリズムにかなり影響した。実家に帰るタイミングが格段に増えたし、仕事ではマネジメント業務が増えたりと体力的にも精神的にも負担が大きく、ゴルフもやる気にならなかったし、3か月に1度やるつもりだったMeetupも1回飛ばした。

2020年もコミュニティの広がりは継続したい。

①代々木八幡Creator's Meetupは年間4回以上やる。あとコミュニティの中で何か形にしたい。まだ何かはわからないけど。

②yentaを極める。Peatixをはじめとしたミートアップが中心だけど、マッチングツールで出会いを広げてみたい。

③とにかくクリエイティブ人材を補強する。社内外含めて。これはマネジメントの使命。

今年は人生初めての自国オリンピック。日本はどー変わるのか。自分はどう変化するのか。いろんな環境でけっこうな変化が起こりうる2020年だからこそ、どんどん攻めて行かなくては。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?