見出し画像

猫の手も借りたいねこさんからのネコの世話の依頼がきた話

以前恵比寿のMAISON ICHIのパンを買ってきてとパシられたねこさんから連続で依頼あり。

▼依頼内容
8月の終わりから3日間広島に出張に行くためてつ、うめ、はちの猫3匹の世話をしてほしい。

やってほしいことは大きく2つ
①トイレ掃除
②エサやり&水の補充

まかせてクレメンス!
ばっちりパシられるので出張行ってきてください!
ねこさんから家のカギを受け取ります。

▼1日目 
まずは通行の儀
ちゅーるをあげて私は悪い人ではないアピール。
てつは人懐っこい性格でうめはちゅーる大好きだからちょろいぜ。


問題ははちさん。
はちさんはとても人見知りで飼い主のねこさんがいないからか気が立っていて献上品のちゅーるを食べてくれない。
てつ&うめは比較的時間が経つとなついてくれるのにはちさんだけ「シャー!」と威嚇されるので断念。

掃除とエサやりを終えてこの日は帰宅する。

▼2日目
まずは通行の儀。ちゅーる食べさせる。
てつとうめはこれでだいたいOK。
はちは前日気が立っていてちゅーる食べなかったからな。
あれっ?はちの姿が部屋のどこにもみえない。
しかも窓が少しあいている。

まさか脱走!?

やばい!生きた心地がしない。
すぐにねこさんに連絡

ねこさん「窓は換気のために開けてるよ。はちは洋服棚のハンガーをかき分けた奥にいるから次来た時にそこみてみてー」

▼3日目
はちさんいらっしゃいました。


おわかりいただけただろうか。
まるで「家政婦は見た」のようなはちさんw

この日は掃除、エサやりを終えた後にねこのおもちゃで遊ぶ。
いや猫様に遊んでいただく。

そんな感じでなんとか3日間のパシられ依頼を終えました。

今回も癒されました!

ご興味を持ってくれた方、どんどん連絡・フォローいただけると嬉しいです!
パシリのお仕事お待ちしてます。
▼SNS
Twitter:@shuko345

▼パシリ依頼(いずれかから依頼してください)
Gmail:shuko248@gmail.com
Takk:http://takk.fun/szrrhocdf 
BASE:https://pashiri.base.shop/

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代はパシられ屋の活動資金にさせていただきます。もっと多くの人にパシっていただけるように活動していきます!