見出し画像

【初面接の結果】努力と悔しさと怠惰

最近、いろんな人のnoteを読むのが暇つぶしのジブです。

この記事を読む前に前回の面接を行った感想を書いたnoteがあるので、是非そちらを先読んでください!

結果を勿体ぶらずに先言います。落ちました!!!!!!!!!!!

恥ずかしいですがそんなの糞食らえです。まあ仕方ない、就職活動に落選は付き物でしょう。笑

落選はつきものってわかってます。でもやっぱり落ちると悲しい気持ちになります。

まあそんな感じで言い訳をしながら僕たち三人のグループに報告しました。そこで早く落ちるのに慣れたいって無意識に出ました。

その時は何も感じませんでしたが冷静になると怖いなって思いました。落ちるのに慣れたら合格への執着もなくなって言ってしまう気がして。

精神が持たなくなるまで追い込まれなくても、絶対受かりたいって思って受ける事が重要だなって振り返って思いました。

よく言いません?悔しさの大きさは努力や想いの大きさだって。

なのでこれからもしっかりと就活に向き合って、毎回全力で悔しがれるようにしようと思います。

ちなみにですがもう何社かES、Webテストで落ちています。笑

毎回ギリギリに焦って提出しています。もっと頑張ります!みなさん応援よろしくお願いします!!!

今回は短めにこれで終わろうと思います。

さあ切り替えていこう!開き直りは早いです笑