見出し画像

就活道場、参加学生コメントまとめ

「就活道場」は、社会人で活躍するために必要なスキルを約1ヵ月間の集中講座で獲得し、最短距離で県内企業の内定を獲得できるプログラムです。講師は元マッキンゼーで「0秒思考」の著者である赤羽雄二氏が務めます。その他、幅広い分野のメンターによる丁寧なフィードバックを受けることができ、社会で活躍できる人材を目指しながら就職先までを支援する伴走型のプログラムになっています。

就活道場を修了し優秀な成績を収めた学生は、採用フローの一部を免除された特別選考の切符を獲得できたり、企業からのダイレクトリクルーティング(スカウト)されたりもします。

今回は、これまでに就活道場に参加した学生からいただいたコメントをご紹介します!富山の大学生だけではなく、他県の大学生にも好評をいただいているこのプログラム、興味がある方はぜひご連絡ください!

▼詳細、お申し込みはこちら
https://www.shukatsuradio.com/dojo


Aさん(富山大学 都市デザイン学部)

就活道場はこれまでの就活の 中で一番参加してよかったと思えるプログラムです!合同説明会やグループディスカッション、面接対策のイベントなど就活に関するプログラムはたくさんありますが、ここまで 真剣に一人一人に向き合って就活生それぞ れのより良い将来のためにフィードバックしてくれるイベントには初めて出会いました。何から始めたらいいか分からない人、力試しをしてみたい人などにおすすめのプログラムです!


Bさん(金沢星稜大学)
就活道場を利用して本当に良かったと感じています。赤羽先生からの直接の指導を受けられただけではなく、メンターの方々が丁寧に個別面談を実施して下さり、自分が抱えていた就活の悩みについて真剣に向き合って下さいました。就活という自身の人生と向き合う大切な時に、きっと就活道場はあなたの力になってくれます。このプログラムを受けようかと悩んでいる方は、是非一歩踏み出してみてください!

Cさん(富山大学 経済学部)
常にスピード感を意識する、社会の情勢にアンテナを張る等・社会に出ても活かせるスキルを身に付けることができます。このプログラムでは、仲間たちと一緒に「真剣に」取り組み、それに対して向き合ってくださる赤羽さんはじめメンターさんのサポートの下、短期間ですが密度の濃い時間を過ご せました。自分の努力した分、必ず成長できるプログラムになっているので、是非沢山の人に参加してほしいです!

Dさん(富山大学 人文学部)
私が就活道場を経て身に付いた能力は、リーダーシップと論理的思考力です。就活 道場では少人数グループで議論しながら 進めていくので、ひとりひとりにリーダーシッ プと論理的思考力が求められます。この2つ の能力は社会に出ても活きますが、私は就活に活きている事を実感しています。実際、活 道場に参加する前はGDで落ちる事も ありま したが、就活道場後は1度も落ちた事がありません。就活道場のおかげだと思っています。本当に参加して良かったです。

Eさん(慶応義塾大学 環境情報学部)
就活だけでなく、社会人になっても活かすことができるスキルを学ぶことができるプログラムでした。就活に時間を割くのが苦手、就活を全くやってなくて、何から始めたらいいかわからない人に参加してみてほしいです。

Fさん(富山大学 都市デザイン学部)
就活道場には元々1年前から興味があり、 参加させて頂きました。3週間という長くも 短い期間で、数々のメンターと共にビジネス プランの発案を行い、1つの事業をフィード バックを貰いながら作り上げるという貴重な経験が出来ました。この経験はチーム内での自分の役割の見極め、そして何より仕事に必要なマインドを痛感出来ます。普段は勢いで乗り越える私にとって、理知的な考えを持って今後の将来を決めたいと思えるプログラムでした。

Gさん(富山大学 経済学部)
赤羽雄二さんによる直接の指導が受けられることで適度な緊張感を持ちつつ、同世代で就活を頑張る仲間のレベルの高さに刺激をもらいながら内省ができ、就活に行き詰っていた私に合ったプログラムでした。学べることは自分次第で無限にあるので、これから就活を始める、就活を始めたけど悩んでいるという人には是非参加してみて有効活用してほしいです。

Hさん(富山大学)
プログラムの充実感や自分自身の成長実感はもちろん、その後の就活サポートもとても手厚く参加してよかったなと思います。就活道場を通じて繋がった企業や人のおかげで、大学生活がより楽しくなりました!とにかく迷ったら参加してみるのをお勧めします。

▼詳細、お申し込みはこちら
https://www.shukatsuradio.com/dojo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?