見出し画像

自分は必要とされているのか

1年、いや高校からやり直したいと最近思っては病んでいます。最近は全く食欲も湧いてこなくて気力も湧いてきません。とてもしんどいです。

◇◇◇

マイナビさんがメンテナンスに入ったのでここ数日は逆オファーサイトを閲覧しながら日々を過ごしています。その中で落とし所を探しながら就活を続けています。はなから自分は新卒で入る企業ではなくその先のキャリアアップを見据えています。なので第一志望業界であったエンタメ業界の次に考えたのが広告、IT業界でした。今は新卒でやりたいことができるとは思っているのでその先の未来に活かせる技術をつけていきたいと考えています。

◇◇◇

なぜエンタメ業界からIT業界への就活に切り替えたのか。

卒業研究でデジタルデバイドの研究をしています。そこでIT人材が常に不足していることがわかりました。自分は講義で少ししかプログラミングをしたことがありませんがゼロから研修していただける企業と巡り会えたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?