見出し画像

コンサル面接質問〜戦コンを目指すためのキホンのキ〜過去出題例でシカクい頭をマルくする〜

MBB

行きたいよね。

求めよ。さらば与えられん。

このnoteでは、実際の面接やインターンの最中で出た30問を掲載してます。ここで指す面接やインターンとはMBBを始めとした戦略コンサルティングファームの選考フローのことです。


実際に出題された問題がほとんどのため、当noteは非常に情報希少性が高いです。

一問一問自分の力で解いてみたり、友達との議論題材に使うなどして、論理的思考を深める練習の素材にしてみて下さい。

それぞれのお題を解いて終わりにするのではなく何度も思考・論理を繰り返して自分の頭の中をアップグレードしていきましょう。

後進の皆さんのお役に立てると確信しております。


戦略コンサル就活は他の業界に比べても、努力が非常に反映されやすい就職活動の実態があると思います。
(しかし、その反面としてレベルも高い)

時間と労力と脳のキャパシティーを割けば割くほど、効果は実感を持っていられますし、内定と言う最終目標に一歩一歩近づいていけると思います。


非常に不透明な就職活動の選考フローの会社もあるため、常に不安を持ちながらの戦いにはなると思いますかどうか自分を信じて最後まで走りきってください。

他の様々な勝負事と同様、一番嫌なのは終わった後に後悔を持つことです。

悔いのないようにやり切りましょう。

このnoteはコンサル希望者必読です!

では、早速本題の30問を紹介していきたいと思います。自分の思考がアップグレードしていく実感をじっくりと味わいながら、一つ一つ着実に進めていってください。では行きます。

ここから先は

1,585字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?