見出し画像

【WEBテスト完全攻略-準備編】大企業330社のWEBテスト形式一覧 | 企業別ボーダーライン、WEBテストなし企業一覧付き

【このnoteに掲載されている情報】
・大企業が出題するWebテスト一覧
・Webテストの企業別ボーダーライン
・Webテストのない大企業・有名企業
・Webテストの種類の見分け方
・Webテストの基本的な対策方法 


こんにちは。

新卒学生向けWebメディア「就活の教科書」を運営しています、就活アドバイザーの京香です。

「就活の教科書」は、現役の内定者と就活生が教える就活情報メディアです。(https://reashu.com/ )

おかげ様で、月間200万PV、就活生50万人が訪れる就活サイトに成長しました。


最近、23卒の学生が就活をしている姿を見かけるようになりました。

就活を始めたばかりのうちは、どの企業を受けようかと考えた時、大企業や有名企業が思い浮かびやすいですよね。


大企業と聞くと「安定している」「給料が高い」「ネームバリューがある」などのイメージがあり、誰もが一度は憧れるものです。

「有名な◯◯社でバリバリ働いて高給取りになってやる!」なんて野望を抱いている就活生もいるかと思います。(実際、私がそうでした...笑)


しかし大企業は選考が厳しく、難しいWebテストを実施することも多いです。

「なんとなく大企業を受けたいとは思っているけど、Webテストってどうやって対策すれば良いのかわからない...」
「Webテストで高得点を取らないと選考を通過できないって聞いたけど、学力に自信がないし対策できそうにない...」

なんて、Webテストについて悩む就活生も多いです。


しかし一概にWebテスト対策と言っても、Webテストには10以上の種類があり、少し対策をした程度では高得点は取れないものです。

各Webテストに合わせた重点的な対策をすることで、ようやくWebテストで合格点が取れるようになります。


そこでこのnoteでは、大企業が出題するWebテスト一覧を解説します。

合わせて、Webテストの企業別ボーダーラインや、各テストの見分け方Webテストのない大企業・有名企業も解説していきます。


このnoteを読めば、大企業/有名企業が実施するであろうWebテストがわかり、各Webテストに向けた重点的な対策方法がわかります。

「志望度の高い大企業があって、しっかり対策をしてWebテストで合格したい!」そんな就活生は、ぜひ最後まで読んでみてください。


大企業が出題するWebテスト一覧 | ボーダーラインも

大企業が出題するWebテストの種類/ボーダーラインを紹介します。

40時間以上かけて調査した結果のため、各業界の有名企業から地方企業まで、全334社を網羅しています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

この一覧を見れば、大企業のWebテストやボーダーラインがわかり、すぐにWebテスト対策に移れるはずです。

ぜひWebテスト一覧を使って、あなたが志望する企業のWebテスト対策に活かしてくださいね。


▼ 大企業が出題するWebテスト/ボーダーライン 一覧を見る

ここから先は

3,209字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?