見出し画像

レアルマドリード評価23-24シーズン



見事なCL優勝で終えたマドリー
リーグ、スーペルコパ、CL優勝と満点に近い形で終えた
選手、スタッフに拍手


評価は10点満点で評価します。
大怪我で離脱していたアラバ、ミリトン、クルトワに関しては全員評価なしとします。
次第点は6点としています

GK

ルニン 8点
今季1番の驚き
スーパーセーブを連発してリーグ1位の最小失点にしました

ケパ 4点
チェルシーに戻っても頑張れ
練習相手に世界最高のシュートを止めていたのでセービングは上手くなっていると思う

DF

カルバハル 8点
大きな怪我なく活躍
今季のカルバハルは世界最高のRSB
25年にはカルバハルの後釜獲得と言われているけどいないな
CL決勝でのゴールはお見事

バスケス 7点
アラベス戦でのロスタイム弾は印象的
クラシコ第二戦目では大活躍
バスケスのような選手がいるからマドリーは永遠に強いよ

リュディガー 9点
今季、世界最高のCBです
この一言です
来季の伸び代を込めて9点

ナチョ 7点
無駄なレッドカードがあったのがキャプテンとしてはダメ
CLでも活躍をしており、今季のナチョも最高です

メンディ 8点
今季は大きな怪我もなく1年間やりました
怪我のないメンディは世界最高です

フランガルシア 5点
守備面で穴になっておりスタメンを外されていた
出場すればアシストなりしていたので2年目に期待

MF

ベリンガム 9点
文句なしの活躍です
来季の期待を込めて9点

カマヴィンガ 6点
本人も納得してないのでは?
まだまだできると思っている
アンチェロッティが言っていたゴール前での改善を来季は期待

チュアメニ 6点
CBを任せられたりサッカーIQの高さが発揮された一年
大事な試合で怪我などで欠場があり少し残念感があった
来季はさらに成長してほしいと思い6点

バルベルデ 9点
今季、怪我なく1年間文句なしの活躍しており右サイドで不可欠な存在となった
いつかはキャプテンに、、と思っている

クロース 10点
今季のクロースは世界一です
mvpです
バイエルン戦のアシストは忘れません
ここで引退なんてカッコ良すぎる
俺もこのような人生を送りたい
最後のアシストも忘れません

モドリッチ 6点
途中交代でも結果出しており本人的にはまだやれると思っているはず
もう一年よろしく!

セバージョス 2点
ボールロストも目立ち
肝心な時に怪我でいないなどワーストなシーズンを過ごした
来季はクロースいないので出場機会増えるだろうから残留の場合は期待

ニコパス 4点
ナポリ戦のゴールはお見事
来季はラリーガチームに武者修行して戻ってきてほしいね
キック精度はマドリー内でもトップクラスなのでフィジカル鍛えれば昇格も可能と思う

マリンは短い出場ながらよくやっていたと思う
来季は昇格の可能性もあり


FW

ホセル 8点
バイエルン戦のゴール
サブとして20ゴール関与
マドリーに来てくれてありがとう
今季のマドリーが強いのはホセル、ブラヒムなどのサブ組が活躍してくれているところ
来季もよろしく

ヴィニ 8点
怪我、新システムで前半戦は苦しむ
後半戦からは圧巻のパフォーマンス
バイエルン戦では見事な活躍
バロンドール獲得候補の筆頭選手になりました
来季は30ゴール20アシスト以上に期待

ロドリゴ 7点
ロドリゴの評価が難しい
シーズン通して怪我なく活躍していたが、肝心なところでシュートミスをしている
決めるのがワールドクラスの選手

得点数も思ったほど伸びず、
来季はスタメン落ちもあると思う
ロドリゴは数字以外は文句なし

ブラヒム 7点
途中出場からでも得点を決めたり活躍していた
前任のアセンシオよりも数字以上に活躍しており、今季の強さの要因にもなった選手
来季もよろしく!

ギュレル 5点
シーズン前半戦は怪我とフィジカルトレーニングで不在
後半戦で出れば得点するなどで活躍していた
左足オンリーかと思いきや右足でのシュートもあり
持っているポテンシャルはワールドクラスなので焦らずに出場機会を増やしていってほしい
来季は序列を上げての出場に期待


監督
アンチェロッティ及びスタッフ 9点

今季はベンゼマの退団からクルトワ、アラバ、ミリトンを大怪我で欠き苦戦すると思われたが見事な強さでした
守備ではブロック、ミドルプレス、攻撃ではカウンター、ポゼッションと幅広く戦術が増えました
今季はセットプレーの得点が増えたのはダビデの戦略のよう
あっぱれ!しかありません


来季、どんなメンバーで開幕を迎えるのか今から楽しみ
夏はまだ始まってないが加入選手が決まると夏が始まる感じがする

今季1年間お疲れ様でした♪
マドリディスタで心から良かったと思える一年でした
また来季もマドリディスタのみなさん、よろしくお願いします

来季は2人で40ゴール頼みます
バロンドールはどちら?
6回優勝って何事
最高なシーズンでした
ロンドンでも活躍した男

thanks for watching
life goes on!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?