見出し画像

僕とみんなのアイドルCR7

僕とみんなのアイドルCR7について
書きたい

CR7とはクリスチャンロナウドのことである

サッカー詳しくない方でも知っていると思う

ロナウドのすごいところ3つ書きたい
サッカー面ですごいところはたくさんあるので、サッカー以外の面での魅力を書こう!
(いつかはロナウド好きになったきっかけなどを書きたいと思う)



1:インスタフォローワー数 世界一位の6億人超え(23年8月時点)

6億人、、、意味わからないわ。
メッシ4.2億人
バスケのスーパースター レブロンジェームズ1.5億
超人気歌手テイラースイフト2.7億人
大谷500万人超え

日本人の人口が1.3億人なので、約5倍
ぎょーえー

一回、インスタで宣伝したら6億人が見るから宣伝効果は半端ないだろ。
俺もロナウドがサウジアラビアについて投稿していたので、その内容調べたよ。。。効果半端ないよ。
契約しているナイキの洋服を着ているだけでも大きな宣伝だよ
サッカー選手ではなく、インフレンサーだよ
職業:インフレンサー
副業:サッカー選手が正しい!



2:ロナウドに憧れている選手について

ロナウドに憧れている選手は多い、
ロナウドが所属していたレアルマドリード、マンチェスターユナイテッド加入選手で「ロナウドが僕のアイドルだから加入した」という選手が多い
(ロドリゴ、ガルナチョ、ホイルンドなどなど)

他にもトップサッカー選手の多くが子供の頃のアイドルであった
代表例:エンバペ、ハーランド、ミトマール、ラファエルレオンなどなど、、、、、
一番の代表がエンバペだろ!彼の子供に撮ったロナウドとツーショットは有名だ

ロナウドに憧れた選手は彼のストイックなところを真似することが多い。遊びよりも練習だ!それがロナウド!
飛行機移動して帰ってからトレーニングしたなどの伝説は数多くある
そのようなストイックな部分を真似する選手が多く、サッカー選手としてのレベルも上がっているように思える

スポーツ選手は努力5割:才能(遺伝)5割で能力が決まると言われているが、才能(フィジカル、テクニックなど)5割近くある選手がロナウドのような努力を得たらバケモノになる(ハーランド、エンバペなど、、、)
ロナウドがサッカー界に与えた影響は凄まじい、、、、、


この写真は幼い頃のエンバペとロナウドがマドリーの練習場で撮影した一枚。撮影者はあのジダン

3:ゴールパフォーマンス

ロナウドがやるゴールを決めた後にやるパフォーマンスは世界一有名だろ

それが

SIUUUUUU

さー飛ぶよ

単純に飛んで反転して手を下すだけ
飛んだ瞬間に観客がSIUUUUと叫ぶ
観客はSIUUUUと叫びたくてロナウドの試合を見に行っているだろ 笑

このパフォーマンスは多くの選手が真似しておりサッカー界以外でも行われている、
サッカー選手が真似するのはレアルマドリード、マンチェスターユナイテッドなどのロナウドが所属していたクラブの選手がやることが多く専売特許だ

ロナウドのゴールパフォーマンスを観たい、SIUUUUとみんなと言いたい、などの気持ちを作ってくれる選手が出てくるのを楽しみにしている。
(まぁそのためにはゴールを決めまくって、定着させないとダメだな)


この写真好き
ロナウドの代表的なゴール
マネするロドリゴ



以上3選でした

THANKS FOR NEXT
LIFE GOES ON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?