見出し画像

噂のFW選手達

2024年夏に移籍の噂があるFW陣を紹介したいと思う
FWのスタッツとして一番重要な
リーグでの得点頻度
ゴール期待値とゴール数
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)
を比較して評価したいと思う

オシメヘン

ナポリに所属しているナイジェリア出身の186センチの選手
特徴としてはフィジカルがあり、ポストプレイも上手い選手
リーグでの得点頻度 122分
ゴール期待値とゴール数 期待値9.78 ゴール11 1.22
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)11/50
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)0/5
ボックス内で強さを見せる選手である
怪我が多く調子の波がある選手の印象がある
移籍解除金1.4億といわれており、払えるクラブはごくわずかである

評価:A+
移籍の噂クラブ:パリ、チェルシー


ギュケレシュ

読み方合っている?
スポルティング所属の187センチの点取り屋
今季、ブレイクして一気に移籍の噂が上がっている選手
移籍解除金1.2億と言われている
リーグでの得点頻度 98分
ゴール期待値とゴール数 期待値- ゴール22
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)21/71
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)1/11
PK 1本
ボックス内でうまみを出す選手で左右どちらかでも得点ができる選手である
怪我も少なく、ビッグクラブに行けば活躍はすると思う

評価:A
移籍の噂クラブ:パリ、チェルシー、マンチェスターユナイテッド



ヒメネス

フェーエノルト出身の22歳
メキシコ出身で182センチとFWとしてはまぁ良し
ボックス内では圧倒的に上手く、レアルマドリードへの噂も出ていた逸材
リーグでの得点頻度 97分
ゴール期待値とゴール数 期待値19.93 ゴール21 1.07
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)20/81
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)1/12
PK 2本
データからもボックス内での上手さが目立つ
ギュケレシュ同様にボックス内での上手さが際立つ選手である
怪我も少ない、まだ22歳であるので、もう1年フェーエノルトでも良いような気がする

評価:B+
移籍の噂クラブ:チェルシー、ミラン


ジーケシ

これも読み方合っている?
ボローニャー出身の193センチのオランダ選手
身長が高くポストプレイが上手く周りを活かすのが上手い
足元が上手く、ピッチ上のあらゆるところに顔を出し、ゲームを作る
ベンゼマ、フィルミーノのようなタイプである
リーグでの得点頻度 226分
ゴール期待値とゴール数 期待値8.28 ゴール10 1.72
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)9/52
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)1/22
PK 0本

左右の脚、どちらかでも得点ができ両利きのような選手である
二列目が協力なチームに行けば活躍しそうな感じがある

評価:A-
移籍の噂クラブ:バイエルン、ミラン、マンチェスターユナイテッド

ギラシー

シュツットガルト出身の28歳187センチの選手
今季、ブレイクをしてブンデスリーグで得点ランキング2位
裏抜け、ボール捌きが上手い選手である
怪我が多いのが心配である
リーグでの得点頻度 68分
ゴール期待値とゴール数 期待値14.79 ゴール22 7.21
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)18/51
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)4/12
PK 2本
頭、左脚でのゴールもあり苦手がない印象
年齢も若くなく、移籍するならば今夏がベストである
移籍解除金が3000万€?と安かった

評価:S
移籍の噂クラブ:アーセナル、チェルシー、ミラン

マヨラル

最後にレアルマドリード出身の選手
ヘタフェでプレイしているスペイン選手
後方でビルドアップに貢献して自らゴール前に上がりシュートする選手である
移籍したローマ、ヘタフェでも結果を出している
今季はすでに15ゴールと爆発している
リーグでの得点頻度 144分
ゴール期待値とゴール数 期待値11.86 ゴール15 3.14
ボックス内でのシュート成功率(データあれば)15/38
ボックス外でのシュート成功率(データあれば)0/9
PK 1本
チーム事情で守備時間が多い中でボックス内でのシュート成功率が15/38と素晴らしい成績を出している
攻撃が多いチームに行けばさらに得点が多くなるように思う
個人的にはマンチェスターユナイテッドに移籍して欲しいと思っている
ボールを捌き、自らゴールするスタイルは今のマンチェスターユナイテッドに必要なタイプであると思う
移籍解除金も高くないと思われる(調べても出てきませんでした。)
どのクラブに行っても出れば活躍はすると思う

評価:A-
移籍の噂クラブ:アーセナル


今夏はどんな移籍がFW陣で起きるのか。。。
大物であるパリの選手が決まれば玉突きで移籍が多くなると思う
FWが必要と言われているチェルシー、ミラン、マンチェスターユナイテッド、アーセナルがどの選手を獲得するのか注目である

THANKS FOR WATCHING!
LIFE GOES ON!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?