見出し画像

GK1番最強説

こんにちは。

突然ですが、
GK、DF、MF、FWを予算1億€で各一人補強しないといけないとなるとどのポジションから予算を割り当てますか?

私ならばGKから予算を割り当てます

実現可能で一番良いGKに最大限の予算を使います

次にFW、DF、MFとします

なぜGKかというと
サッカーは得点するのが難しいスポーツだから
いかに失点しないで守るかが重要であると考える

最高のDFが揃っていてもシュートは打たれます
どんな戦術でもシュートはプロレベルであれば打たれます

その打たれたシュートを止める確率が高いGKがいれば負ける可能性は減ります

なのでGKが一番重要と考えます

レアルマドリードが最高なチームであるのはGKが世界最高であるからでもあると思う
カシージャス、ナバス、クルトワ、ルニンと理不尽にシュートを止めまくるGKがいたから強いと思う
ユナイテッドも最強時代はシュマイケル、ファンデルサールと最強のGKがいた
バルセロナ、バイエルンが3冠達成したときもテア、ノイアーと世界最高のGKがいる
世界最高のGKがいるチームが一番負けない確率が高い!


レアルマドリードもクルトワに代わるGKを見つけないと、黄金時代は続かない。。。

THANKS FOR WATCHING
LIFE GOES ON


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?