見出し画像

やすらぎの里 最終日 帰宅。ここからが大事。

やすらぎの里から帰ってきました。

6:30 朝ヨガ
7:10 トレイルウォーキング
7:45 朝のジュース(いちご酵素ジュース)

画像1

9:00 朝食

画像2

画像3

画像4

画像6

10:00 チェックアウト

こんなスケジュールでした。
朝食が前回から変わりました。
見た目にも、食べても楽しい、朝食。
ゆっくりと時間をかけて食べました。

今日はここからが大事と言うお話。

過去に5回、やすらぎの里には来ています。
それぞれ期間が違うものの、帰ってきてから
やっぱり徐々に食生活が乱れるんですよね。

今回もこれで変わる。とは思わないのですが
少なくても1週間はまずは意識してみようと思います。
ちなみにポイントは、3/10,11の研修のお手伝い。
食事が提供されます。

時間も内容も量も調整しづらいのが悩みどころです。
量は残せば良いのですが、これが中々できないんですよね。
必ず残すことにするって決めるしかなさそうです。

早速今日の晩ごはん、意識してみましたがこれが
中々色々な気付きがありました。

画像5

見た目が…ww

お刺身

なんとなく帰ってきたらお刺身って
イメージだったんです。ブリお刺身6切れ入っているんです。

以前ならこれを疑いもせずに食べていました。
だけど、やすらぎの里から帰ってきたこのタイミングで
考えてみると少し多いと感じます。

半分の3切れにしてみます。

そしてわさび醤油。味が濃い…
こんな濃い味で食べてたんだなって思いました。
なんか、色々と刺激されそうだな。そう感じました。

おにぎり弁当

近所に発芽酵素玄米を出してくれるお店があります。このお店
積極的に使うつもりです。

時間の関係もあって、テイクアウトで発芽酵素玄米のおにぎり弁当
を購入したのですが、おにぎり2個がそもそも多い。晩ごはんは1つに
しました。

そしてこれも、具だったり付け合せが味が濃い…

健康的なお店なんですが、それでもこうなのだなって
思いました。

サラダ

サラダはビオセボンと言うオーガニックな食品が
売っているスーパーへ。

サラダを買いましたが、これも量が多く半分に。
今までならやっぱりなんの疑いもなく1パック食べてました。

豚汁

おにぎり弁当と同じお店の豚汁。
これは量も適量。唯一購入したまま食べたものです。


こうやってみると、市販されているものは
どれも量が多く、味付けが濃いんですよね。

この辺をどう解決するかが今後の課題かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?