見出し画像

自己紹介 #ラグビー

会社に入ってからですが
ラグビーやってました。
6−7年やったでしょうか?

入った理由はそれほど
お金がかからないから。

一度やってみたかった。

そんな理由です。

2014年08月26日13時04分45秒

大学入学時もラグビー部は
考えたのですが、

理系で入学時に体育会は
勉強の妨げになるので
避けるようにと言われ
ゴルフ部、ラグビー部
悩んだのですが結局入らず

軽音楽部に入りました。

今もそんな指導をしているのかな?
とは思いますが💦

会社のラグビー部は特に強くもなく
草ラグビーだったし、

足も遅いし新入りだったし
それほど力が強いわけでもなかったので
2番の背番号をつけた
フッカーというポジションを
やってました。

現代ラグビーでは
とても大切なポジションですが、
草ラグビーだとメンバー15人
集めるのが大変なスポーツなので
やらせてもらえてたんですよね。

そんなワケでラグビーがとても好きです。

2014年08月26日13時06分28秒

そんな経験だけど
ニュージーランドに
遠征もしたし、
ラグビー観戦は大好きでよく行ってました。

2019年に日本で開催された
ラグビーワールドカップは
日本代表が大活躍で夢中になって
見ていました。

日本代表の試合のチケットは
取れなかったけど、準決勝の
ウェールズvs南アフリカの
試合を見に行き楽しんで来ました。

2023年はフランスで開催されるので
見に行けたら良いな。

そんな事を思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?