見出し画像

デジタルマーケティング日記:『知ってもらう』

1つマガジンを追加しました。
デジタルマーケティング日記

お仕事のIT&マーケティングで
感じていることをざっくばらんに
書いてみたいと思います。

世の中には凄く素敵な
活動をしている人が
いっぱいいます。

だけどそれが必要とされている人に
知られていない。ということが往々にして
あります。

名称未設定のデザイン (6)

今お手伝いしているしている
お客様も素敵な活動をしているので
ポイントは『知ってもらう』
ことだと思い、打ち合わせを
重ねてきました。

地元密着のビジネスなので
Webサイト政策の依頼だったにも関わらず
作ったのは『チラシ』

これを地元の関係ある場所に
貼ってください。

これがおねがいしたことです。
一応チラシにはQRコードが
貼ってあって、その先は
LP→申し込みフォーム→体験レッスン

名称未設定のデザイン (7)

となっているので、LP作成と
申し込みフォーム周りの
設定はしました。

大事なのは依頼された
Webサイトを作ることじゃなくて
そのお客様はなんでWebサイトを
作りたいと思っているのか?

がポイントです。
お客様を増やしたいと
言うことだったので
それはWebサイト作ることじゃなくて
知ってもらうことだよと
お伝えして今の形になってます。

お客様には今の所
満足いただいている様に感じてますが
本番はこれから。

名称未設定のデザイン (8)

10日後からはじまる
ポスター貼り、チラシ貼りを
してどれくらいの反応があるか?

今のお客様の1.7倍増。
これが皆の目標。

楽しみでもありドキドキでも
あります。

さてさてどうなりますやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?