見出し画像

断食リトリート5日目(やすらぎの里養生館) 回復食2日目

今日は朝ちょっと頑張って少しだけ早起きして日の出を見ました。
やすらぎの里 養生館の屋上からは、ちょうど大島から火が出てきます。

すごくきれいに焼けたし、空もいい感じで雲があったので、とても素敵な日の出が見れました。

いい写真も撮れたので、各種SNSに珍しくシェア。

朝のドリンクは、寒天オリゴ糖ドリンク。ゼリーのような食感がとても楽しく、控えめな浜さんも、断食明けの体には、とてもうれしいです。

やすらぎの里に滞在していると、いろいろなアクティビティーがあるのですが、今日は指ヨガと言うアクティビティーを受けました。

腕を酷使している僕にはとてもありがたいアクティビティです。この腕のコリ何とかならないですかね。

10時からは回復食2日目の朝食、玄米リゾットとじゃがいもの煮物と豆乳ヨーグルト。玄米リゾットは人気メニューとのこと。とてもおいしく、食べ終わってしまうのがとても惜しい。

この後、午後1時過ぎには空腹感を感じて、胃がが動き出す5日目位が一番空腹感を感じるように思います。

昼間は、夜に開催されるイベントの資料作りや、継続している仕事をひたすらやっていました。夕方には作成していたウェブサイトの公開もできて、ちょっとトラブルがありましたが、無事終了して一安心です。

今日はちょっと散歩に行く余裕もなかったですね。

18時の晩御飯は、玄米のおにぎりと大根のお味噌汁と、車麩の煮物に冷奴でした。一つ一つの食事を噛み締めて食べたいのですが、空腹感と癖なのか、どんどん食べたくなる衝動もあって、あっという間に食べ終わってしまいます。

どの食事も薄味との事ですが、しっかりと味を感じられて、とても美味しくいただけます。

夜はなぜだか突然お誘いのあった、ミートアップで5分ほどの短いプレゼンをし、この日記をアップして、今日も終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?