見出し画像

断食リトリート4日目(やすらぎの里養生館) 回復食1日目

今日から回復食です。
断食の3日間はとても快調でした。

前々日夜に首を寝違えたのですが、それも痛みはなくなり、お仕事もはかどりました。

今までやったこと無いことを調べつつ、設定していったので、結構エネルギー使うのですが凄くいい感じにその仕事を終えることが出来てちょっと気持ちいいです。

と言うことで昨晩は、うまく寝れずに7時30分起床。朝のドリンクは巨峰酵素ドリンク。炭酸入れて飲みたいな〜って感じの程よいぶどうの香りと甘さでした。

今日は天気が良かったのでまずは朝の散歩。
2日目の朝に連れて行ってもらった遊歩道にお散歩。

都会の住宅地の散歩は全然面白くないのですが、
自然の中のお散歩と言うか、ウォーキングは
好きです。大好きかもしれません。

程よく汗をかけました。

10時にお食事。今日から回復食。
このメニューは今までの3回ではなかったのですが
いわゆる、梅大根。

やすらぎの里では、回復大根と呼んでました。

自分でも作ったことあるのですが、プロが作ると
後も違うものかと!

お出しも、お大根も、そして薬味の お味噌、たたき梅、しょうゆ麹どれも美味しかったです。量は大したこと無いのですが人参シャーベットまで付いて、本当に満足しました。

その後はひたすらお仕事。知らないものと調べちょっとずつ設定していきます。色々と問題は有りましたがなんとか設定完了。

あと1時間で日没の時間でした。

と言うことで普段はしたことのない、今朝と同じ遊歩道を逆ルートからもう1度お散歩。

何処かで道を間違えて少し迷いましたが無事帰ってこれました。またまたいい汗かきました。

お風呂で汗を流して、18時からの夕食。薬膳粥にお豆腐のお味噌汁、梅干し。

この梅干しの刺激がまた嬉しいんですよね。普段あまり食べないのに、不思議です。

で、もう一仕事。このブログを書いて今日は
寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?