見出し画像

2019を思い出す

ある競技のオリンピックプレ大会スタッフとして、本日から前泊して帯同してます。

明日(というか今日)の5:00から仕事スタート。

早く寝なくちゃなのですが、先程までレクチャー含む色々な話を聞くところによると、プレだけに色々イレギュラー発生もあり慌しい現場ではあるようです。

宿泊しながら、大会運営スタッフ。。

ふと蘇る2019年のあの大会。

ラグビーワールドカップ2019の傍で行われていた

『World University Rugby Invitation Tournament 2019』

早稲田大学がホストとなり世界8ヵ国の大学が参加した大会。

この大会の運営をワセダクラブが本部として担い何とか無事閉幕までやり抜きましたが、大会運営は想像を越えたハプニングだらけで、とてつもなく過酷だったことを先程のレクチャーを受けて思い出しました。笑

ただ、あの大会運営をあの人数で乗り越えたというのは、相当な自信になっているのか。

レクチャーを聞く中では、あの大会とは違った意味での大変さがあるように感じましたが、なんだかワクワクしている自分がいます。笑

このような大会の裏側に関わることも、自分のようなスポーツ現場に携わる者としては、何かしら学べるものがあると思うので、いい経験となるよう行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?