四六時中02

第49回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4

 今回は「おひつごはん四六時中 イオンモール ナゴヤドーム前店」にお邪魔しました。「おひつごはん四六時中」は千葉県に本部事務所を置く㈱イオンイーハートのチェーン店舗です。創業50年の老舗。北は青森、南は福岡、広域に展開中。
 今回の幹事はまくどがる。
 以下、点数の高い順。

アル中キミちゃん
 「おひつごはん四六時中 イオンモール ナゴヤドーム前店」にお邪魔しました。
 定食メニューもあるけど、ここはやはりおひつごはんでしょう。という事で「サーモンアボガドチーズおひつごはん」(1133円)を唐揚げセット(308円)で。更にプラス110円でみそ汁をきしめんにアレンジしてみました。
 サーモンとアボガドとチーズです。間違いないです。美味。ひつまぶし風に最初はそのまま、次に薬味添え、更にはお茶漬けと頂きました。
 個人的には薬味添えが一番しっくりきたかな。
 美味でしたが、私にはおひつが小さい(涙)でも美味でした。
84点

もう少しやせたい直樹予言者
 中とろ鮪三昧おひつ(税込1,408円)を注文。
 ご飯の量が少し少なめでしたが、味はよかったです。白だしときざみのりと揚げ玉がついていて、お茶づけにできて、それもよかったです。
81点

赤い彗星のシュウ
 シーズンオフにナゴヤドームイオンに来るのは初めて。嵐のコンサートやってた。バスが遅れてきた。
 からあげ定食食べました。
 まぁ、普通のからあげ。熱くない。
 みそ汁は白みそ。
 インパクトに欠けるかな? でも満員。
 個別会計を受け付けてくれない。まぁ、忙しそうだからね。
 値段がお手頃。
79点

まくどがる
 おひつごはん四六時中 ナゴヤドーム前店」にお邪魔しました。
 野球シーズンオフで混んでいないだろうと読んで、今回ドーム前のイオンをチョイスしたのですが、ドームコンサートとかぶって大混雑。失敗した(泣)とはいえ、整理券を配布していたので、さほど並ばずに入店できました。
 味噌にひかれて、味噌からあげ定食を注文しました(1199円)。からあげと味噌の組み合わせは珍しく、美味しくはあったけど、スタンダードにトンカツの方がよかったかも。
77点

 4人の平均は80.25点。暫定15位の高評価です。
 嵐のコンサートのせいか、この店の実力か、この日は大変混んでいました。イベントのない日を狙って楽しむのがいいかもしれません。
 「おひつごはん四六時中 ナゴヤドーム前店」は地下鉄・ゆとりーとラインナゴヤドーム前矢田駅から歩いて数分。イオンモール内にあります。
 がんばれ「おひつごはん四六時中 ナゴヤドーム前店」! がんばれ嵐! がんばれファミレシアン4!
 次回幹事はアル中キミちゃん。
 次は君の町のファミレスに行くかもよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?