ブラック企業大賞

第39回予言者の会 ブラック企業大賞

 前回の予言者の会では、流行語大賞を予言しました。見事、もう少しやせたい直樹の予言通り、流行語大賞は「ワンチーム」でした。ラグビー関係者、職場のミーティングでこの言葉を使った皆様、おめでとうございます。もう少しやせたい直樹には予言者の称号が贈られます。
 さて、働き方改革が叫ばれて久しいですね。今回は社会派! 毎年ネット投票で決まる「ブラック企業大賞」を予言します。いよいよ明日発表予定。ノミネートは以下の企業。

KDDI
セブン・イレブン・ジャパン
電通
ロビア(関東のスーパーマーケットチェーン)
長崎市
トヨタ自動車
三菱電機
吉本興業
楽天

以下、予言的中回数の多い順。

まくどがる(予言的中回数7回)
ブラック企業は「電通」

赤い彗星のシュウ(予言的中回数6回)
ブラック企業大賞は吉本興業。いや、知らんけど。

アル中キミちゃん(予言的中回数5回)
ブラック企業は個人オーナーをいじめているセブンイレブンです。

もう少しやせたい直樹予言者(予言的中回数2)
ブラック企業大賞は三菱電機で。

 もちろん、我々は全ての企業の労働環境が改善することを祈っています。また、これはあくまでも予言であり、賭け事ではありません。予言を的中させても得られるのは予言者の称号のみ。また我々はどの企業からも、贈与・饗応を受けておりません。
 次の予言者はキミだ!
イラスト by suzumeclub

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?