見出し画像

第70回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4


 今回は赤い彗星シュウ幹事で「ロンフーダイニング アスナル金山店」にお邪魔しました。
 「ロンフーダイニング」は(株)JBイレブンが東は東京、西は福岡まで展開する中華料理店です。本社の場所はなんとびっくり名古屋市緑区桶狭間。母が入っていた施設のすぐ近くで、私は何度も通ったことがあります。「ロンフー」は「龍虎」と書くらしいです。チャーハンと麻婆豆腐の専門店。この形態でチェーンを展開し始めたのは2005年のことらしいです。
 以下点数の高い順。

まくどがる
 本日はロンフーダイニング アスナル金山店にお邪魔しました。
 自宅の近所ではありますが、あまり来ないアスナル。店の入れ替わりがなかなか激しいです。このお店に入っていた書店はどこに行ったのだろう。
 ロンフーセット(税込 1580円)を注文。選べるチャーハンとマーボー豆腐、スープ、サラダ、つけもののセットとなります。
 チャーハンはプレミアム天津飯にして注文。つけもののザーサイは良い感じ。マーボー豆腐は比較的辛くないものを選んだのですが、かなり辛く、少しずつしか口にできませんでした。天津飯はふわふわ玉子が口当たりがよかったものの、もう少しボリュームがあるとうれしかったかも。
79点

赤い彗星のシュウ
 暑いのでみんなの都合のいい金山をチョイス。
 アスナル1F。立地がいい。
ロンフーセット、BLTチャーハンとマーボー豆腐。辛さは選べて甘口の「パンダスタイル」。
 BLTチャーハンはもっとおいしくなる可能性があるのでは?
 マーボー豆腐は石焼の器を使っていて、グツグツいって出てきた。
 パンダスタイル正解! ドラゴンスタイルを選んだ二人は汗かいてる。
 中華としてのレベルはどうかな?
78点

もう少し痩せたい直樹
 揚州チャーハン(税込980円)の大盛(プラス250円)を注文。エビ、チャーシュー、タケノコ入りで、パラパラ、あっさりめで美味しかったです。
 ただし、お店を出てからメニューを確かめてみると、スープ付きのはずが付いていなかったことが判明。5点減点して。
75点

アル中キミちゃん
 本日はLong-hu Dining あすなる金山店にお邪魔しました。
 店のおススメっぽい「ロンフーセット(1580円)」を注文。麻婆豆腐と17種類のチャーハンから一品選べる物。私は「海老とアボカドのマヨソースチャーハン」を選びました。
 サラダ、玉子スープ、ザーサイの小鉢が付いてのこの値段は良心的だと思います。
 麻婆豆腐は辛さを選べましたが、標準的な辛さでオーダー。程良い辛さで良い汗かきました。チャーハンはもう少し具材が主張しても良いかなと思いました。
 他のチャーハン選んでもあまり変化なさそうな気が…。
72点

 四人の平均点は76点。暫定52位という厳しい結果になりました。本社が地元なので応援したいが、交通アクセスのいい場所で名店を探すのは難しいか?
 「ロンフーダイニング アスナル金山店」はJR、名鉄、地下鉄金山駅から徒歩一分弱。とにかくアクセスがいい!
 がんばれ「ロンフーダイニング アスナル金山店」! がんばれファミレシアン4! 次は君の町のファミレスに行くかもよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?