見出し画像

第63回予言者の会 駅伝大会


 前回の予言者の会では「劇王」を予言しました。すべての予言は外れ、『死神と咀嚼』國吉 咲貴が劇王になりました。國吉咲貴様、そして関係者のみなさまおめでとうございます。我々に予言者を名乗る資格はありません。
 さて、今回の予言者の会は? 名古屋市の人口が229万人。そのうち緑区の人口は24万人! そう! 名古屋人の十人に一人は緑区民なのです。名古屋の中心部は緑区です! そのエルドラド緑区には他区にはない素晴らしいイベントがあるのです。「緑区学区対抗駅伝大会」! 年に一度、学区の代表五人が大高緑地公園を一人半周する大イベントです。数年前には裏金パーティー、キックバック問題で証拠のパソコンをドライバーで壊して逃げたあの国会議員も挨拶に来ていました。なんとほまれだかいイベントか! 私の愛妻も補欠として参加しています。写真は去年の大会の結果です。優勝タイムは43分13秒。26位最下位も57分13秒。どこが優勝してもおかしくない! 明日、三月三日! おひな様出走!

以下、予言的中回数の多い順。

アル中キミちゃん(予言的中回数13回)
緑区駅伝は大高に勝ってほしいです。

まくどがる(予言的中回数10回)
第28回緑区学区対抗駅伝大会は有松が優勝するよ。

もう少し痩せたい直樹(予言的中回数8回)
緑区学区対抗駅伝は桶狭間で。

赤い彗星のシュウ(予言的中回数7回)
緑区駅伝は愛妻の所属チーム大高北が優勝する。

もちろん! 我々はすべてのチームを応援しています。また、これはかけ事ではないのです。予言を当てても、得られるのは予言者の称号のみ。また、我々は大会関係者から一切の贈与・饗応を…大高北チームとは一緒に大高緑地でバーベキューしました。気のいいやつらです。しかし、この勝負に一切の私情なし!
 次の予言者は君だ!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?