見出し画像

30代ですが、転職しました。1ページ

2020年転職しました。
前職は約6年間勤めました。

転職のきっかけ

ぼやっと仕事を続けていて、自分の将来ややりたいこと、夢などを考えたときに、『今の仕事はそれが実現できるのか?』
考えれば考えるほどに、可能なこともあるが、不可能なこともある。
『不可能を実現するためには、どうしたらいいのか?』

未来は誰にも分らないし、挑戦したい気持ちが勝りました。

結果、建設業からIT業界に転職しました。

自分のやりたいこと

「やりたいこと」ってすごいぼんやりしていることが多い場合が多いです。
自分も転職活動を始めるまでは、ぼんぼんぼんやりしていました。
今でも、仕事に関しては、ぼんやりしているかも・・・
少し、やりたいことをリストアップしてみます。
1.海外旅行
2.魚釣り
3.PCを使った仕事
4.どこでもできる仕事
5.後期高齢者になっても続けられる仕事
etc.

実は、やりたいことってたくさんありました。
ここで、自分に照らし合わせると、

1と2は前職で実現可能でした。
3は今の時代にPCなしでできる仕事を見つけるのが大変でした。
4と5が前職では実現できそうにありませんでした。
(個人的感想です)

私はこの5項目を重要視し、転職活動を開始しました。

転職した結果

正直、まだわかりません。
しかし、全く知らない世界へきているので、
それを判断するのも、時期尚早だと思います。

一つ言えるのは、
「やらないで後悔するより、やって後悔した方が、自身の成長につながる」
と思います。

2ページに続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?