見出し画像

おいしい台湾FUK→TPE

以前、台湾に行くには、飛行機しかないといいました!!

そこで、福岡在住の私がいつも使っている行き方を紹介します。

福岡〜台湾には、色々な航空会社が就航しています。

FSC(Full Service Carrier)は、チャイナエアライン、エバー航空

LCC(Low Cost Carrier)は、ピーチ、タイガーエア台湾

上記航空会社が、就航しています。

私はLCCに乗った事はありません、

理由は、

1.プライド

2.荷物をいち早く手離したいから

3.マイレージサービス

4.出発・到着時間

そんな感じで、僕は福岡〜台湾は、

チャイナエアラインをお勧めします。

理由、

1.台湾に昼過ぎ着、台湾を夕方出発で、時間の無駄がない。

2.20㎏まで荷物を預けられる。

3.機内食が美味しい。

4.台湾茶が機内で飲める

5.台北駅で市内チェックインができ、手荷物も預けられる。

機内食は、私の中で、上の方のランキングです。

機内で台湾茶がサーブされるのは、最高です。

ただ、デメリットもあります。

1.LCCに比べ、金額は上がる。

2.到着時の入国審査が、異様に並ぶ。

当たり前の理由ですが、、、、

飛行時間も旅の一部と私は考えているので、

楽しみは多い方が良いです!!!

※この記事は2020年1月の情報です。飛行機の便は季節により変わる場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?